fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

ナンバMG5 第3話


内容
伍代(神尾楓珠)と島崎(春本ヒロ)を誘い、釣りに出かけた剛(間宮祥太朗)
だが、突然、深雪(森川葵)に呼び出される。

その途中、妙な男に声をかけられる。伍代を捜しているようだった。

宿題を写させてという深雪に、剛は、夏休みのことを話し始める。
それは、深雪が、千鳥商業の男に一目惚れされた時の出来事だった。

一方、伍代を見つけ出した真宮(神田穣)は、伍代に、あることを伝える。。。

敬称略


脚本、金沢達也さん

監督、品田俊介さん



たまに。。。“普通”は、入るけど。

内容と展開は、ほぼヤンキーモノだね。

ギャップが面白みのハズなのに、ここまで、振り切ってしまうとは!?

こうなってしまうと、主人公の家族って、いる意味が無くなるのに。。。。

実際、徐々に、家族と学校のシーンが減っているし。



今作も、切り替え時期かな。今期は、こういうの多いね(苦笑)

ま。。。。いいや。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナンバMG5 第3話

夏休み最後の日、伍代(神尾楓珠)とクラスメイトの島崎(春本ヒロ)と釣りに出かけていた剛(間宮祥太朗)は、深雪(森川葵)から緊急事態だと呼び出されて学校へ駆け付けます。 剛は深雪に、夏休み中に千鳥商業に通う不良の大丸大助(森本慎太郎)と会ったのか尋ねていました。 実は7月のある日、剛と一緒にいた深雪が、駅近くで子供を巻き込んでケンカをしている不良高校生を怒鳴り付けました。 その姿に一目惚...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2022年05月05日(Thu) 11:08


ナンバMG5 第3話「恋のライバルついに登場!伍代を狙う黒い影…」

原作は、小沢としおによる コミック作品。この手のヤンキー路線って、なぜか、不動の人気ですね。御両親からして、バリバリのヤンキーで( 夫婦が、本物・暴走族の頭な経験を持つ、宇梶剛士と、鈴木紗理奈、ってキャスティングも素晴らしい!)ゆえに、逆に、脱・ヤンキーを目指すあたりが斬新…間宮祥太朗、美術室で静かに絵を描く、黒髪・真面目・高校生と、喧嘩上等、ツンツン金髪、特攻服姿も、両方、似合うし、「なり...
[続きを読む]

のほほん便り | 2022年05月05日(Thu) 06:20


ナンバMG5 第3話

内容伍代(神尾楓珠)と島崎(春本ヒロ)を誘い、釣りに出かけた剛(間宮祥太朗)だが、突然、深雪(森川葵)に呼び出される。その途中、妙な男に声をかけられる。伍代を捜している...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2022年05月04日(Wed) 22:54