fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

日曜劇場『マイファミリー』第4話

内容
娘の誘拐事件を、警察の手を借りずに自身の力で解決した温人(二宮和也)
だが、そんな温人に対して、事件を担当していた葛城刑事(玉木宏)は
「必ず後悔する」と告げるのだった。

その後、葛城たちは、遺留品の捜索などを行うが、
犯人に繋がる手がかりなどは見つからず。
ただし、友果(大島美優)の置かれていた状態を考えると、
犯人が殺すことも辞さない覚悟だったことは感じ取るのだった。

そんななか、東堂(濱田岳)は、4年前の事件と同一犯ではと、
葛城に伝えるが。。。。


誘拐事件から1年後。

何者かによる暴露本の出版により、警察への風当たりは強くなっていた。
葛城たちも、捜査を続けていたが、手がかりが見つからず。
進展が無い状態が続いていた。

一方、もとの生活に戻った温人、未知留(多部未華子)、友果。
しかし、1年が経過しても、友果の心の傷は癒えていなかった。

そんなある日。温人の携帯が鳴る。1年前の犯人だった。
「新たな誘拐をしました。誘拐したのは、優月さんです」
三輪(賀来賢人)の娘だという。

妙な胸騒ぎを覚えた温人は、三輪に連絡を入れる。
そこには、東堂もいた。温人は、犯人からの話を伝える。

直後、三輪から娘・優月(山崎莉里那)が帰っていないと連絡が入り、
温人は、未知留たちに伝えず、三輪に会いに行こうとしたところ、
葛城がやってくる。
聞き込み途中で、立ち寄ったらしいが。。。。

敬称略


脚本、黒岩勉さん

演出、宮崎陽平さん



前回の感想で指摘したとおり、“成功体験”という単語を使ってきたね。

まぁ、理解しやすいから、適切な言葉でしょう。



で。

再び、事件を描くのは、目をつぶるとして。

ワンパターンだけどね。

それに、

明らかに。。。。ってのも、目をつぶる。

だって、その方が、今回も登場した“要求”が分かりやすいから。

ってか、

警察も、そこに違和感を抱いて、捜査してないのか?(苦笑)

意味分からないです。二度も、同じネタを使っているのに?


そこも、目をつぶるとして。


あの==========

前回の予告の場面が、無いのですが????

今回の内容よりも、気になるわ!!

ああいった、あざといコトをするのは、辞めましょう。


結果。。。。かなりガッカリしてるよ。裏切られたから。


そうでなくても。

特に、内容らしい内容が無く。

4年前。。。いや、ラストでは、5年前になるけど。

その事件についての説明が、今回のエピソードのメインだよね?

ひとこと。

「報道されていないが、自分の娘も同じ目にあって、帰ってきていない」

それだけで、十分じゃ無いのか?


“丁寧”と言いたいのかもしれないが。

主人公たちが、自ら逃がした犯人が、誰か?

ということにしか、ほぼ興味が無い。

あとは、こじつけで、動機を語るくらいだろう。

そんな状態で、

コピペのような事件を見せつけられて、

何が面白いのかな?

今回は、発生しただけだし。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイファミリー 第4話

温人(二宮和也)と未知留(多部未華子)は、友果(大島美優)を救出しました。 このまま普段の生活に戻って行くのだと思っていましたが、温人の心には葛城(玉木宏)の「犯人を野放しにしたことを、あなたは必ず後悔する」という言葉が不気味に刻まれていました。 犯人が誰であるかは関係なく、友果は無事に戻って来てくれただけで良いと思っていた温人に、またしてもとんでもない困難が襲い掛かります。 東堂(濱...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2022年05月02日(Mon) 11:42


マイファミリー (第4話・2022/5/1) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『マイファミリー』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第4話『新章~真犯人迫る!? 今こそ、家族を守れ』の感想。 温人(二宮和也)と未知留(多部未華子)は娘の友果(大島美優)を救出した。このまま普段の生活に戻ると思っていた温人だったが、葛城(玉木宏)の「ホシを野放しにしたことを、あなたは必ず後悔する」という言葉が忘れられない。...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2022年05月02日(Mon) 09:30


マイファミリー 第4話「新章~真犯人迫る!?今こそ、家族を守れ」

先週まで続いた、ひとり娘さん・友果(大島美優)、誘拐編に続く、新章の幕開け。先週のラスト、若夫婦。温人(二宮和也)と未知留(多部未華子の頑張りで、無事、友果、救出に成功したけれど、温人の心には、担当刑事・葛城(玉木宏)の言葉が、不気味に刻まれていました。「ホシを野放しにしたことを、あなたは必ず後悔する」そんな言葉も薄れるように、時がクスリ?当初こそ、ショックの余韻で不安定だった友果も、温かい...
[続きを読む]

のほほん便り | 2022年05月02日(Mon) 08:05


日曜劇場『マイファミリー』第4話

内容娘の誘拐事件を、警察の手を借りずに自身の力で解決した温人(二宮和也)だが、そんな温人に対して、事件を担当していた葛城刑事(玉木宏)は「必ず後悔する」と告げるのだった...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2022年05月01日(Sun) 22:00