内容
元最強ヤンキーで、トラック運転手の父・勝(宇梶剛士)、
元レディース総長で、専業主婦でパチプロの母・ナオミ(鈴木紗理奈)
高校時代の関東を制覇したカリスマヤンキーで無職の兄・猛(満島真之介)
改造自転車を乗り回す妹・吟子(原菜乃華)
というヤンキー一家の次男・難破剛(間宮祥太朗)
家族は、県内屈指のヤンキー高校、市松高校への入学を期待していたが、
剛が入学したのは。。。ごく普通の白百合高校だった。
「普通の青春がしたい!」と。
そこで、剛は、藤田深雪(森川葵)や守田巻(富田望生)らと出会い。。。
一方、市松高校には伍代直樹(神尾楓珠)が入学し。。。。
敬称略
原作は未読。
脚本、金沢達也さん
脚本協力、湯田美帆さん
演出、本広克行さん
脱ヤンキーを目指す青春ドラマ。。。らしい。
最近、こういう系統が作られるのが、多くなってるよね?
個人的には、別に、どんなドラマでも良いと思っている。
集中してみる必要性が、全く無いし(笑)
見るのが飛んだところで、影響が無いし。
でもね、思うのだ。
こういうのコンプライアンス的に、OKなの?
最近じゃ、バラエティだけじゃなく、コントを始めとして、漫才でさえ、
相方へのツッコミが、厳しい非難の対象になっているのに?
だから、年末の風物詩でさえ。。。。なんだよね?
あ。。個人的には、OKなんだよ。
でも、こういう“ダブルスタンダード”って、
一番、やってはイケないことでは無いのか??
だから、今作が、こういう描写が、
この時間帯に。。。それも、一部の季節の特番でも無いのに。
許されるんですか?
もちろん、究極的に、
意味のない戦いの描写が多い特撮の勧善懲悪モノへも、疑問がありますが。
あの~~~
思うんだけど。
原作があるのも分かっているし。原作者の他の作品を読んだこともある。
だからこそ、思うのだ。
今の時代に合った描写にするとか。
極端に、漫画チックにするとか。
いろいろな“手”があるんじゃないのか?
そういうのが受け入れられた作品が。。。《今日から俺は!!》でしょ?
もちろん、逆に、
一部の作品群が、こういう系統ばかりで、
それが、テレビドラマの一部にも。。。ってのも知っているけどね。
でも、それ、人を選ぶよね???
全否定しませんが。
もっと、やり方があると思います。
ほんと、工夫してね。
ドタバタしている部分を全削除してしまうと、
これ、実質30分も無いよね?
あくまでも“青春ドラマ”なら、もっと、そういうところを見せて欲しいです。
- 関連記事
スポンサーサイト
