fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

木曜劇場『ゴシップ #彼女が知りたい本当の〇〇』第9話



内容
笹目(寛一郎)から告白された凛々子(黒木華)
いつものように辞書を取り出そうとする凛々子に、笹目は写真を手渡す。
その様子を、根津(溝端淳平)が目撃してしまい。。。

翌日、ネタ会議で、下馬(野村周平)が、
人気小説家・草川敦(渡辺佑太朗)の熱愛を提案。
偶然、目撃したらしい。それを撮影した写真を見せられ、凛々子は了承。

だが、そこに、書籍編集部の部長・井伏直哉(津田寛治)がやってくる。
草川の記事を出すなと告げる。
小説が出版されているだけでなく、映画化も決まっていると。
そのうえ、草川本人が熱愛を自らの口から発表するということだった。
何かがあると感じる凛々子たち。

そんななか、編集部に差出人不明の荷物が届けられる。
凛々子を撮った大量の写真が。。。。そして脅迫文まで。。。

敬称略


脚本、青塚美穂さん

演出、木村真人さん



ネタ自体は、ゴシップネタとしては、ベタな感じであるが。

デジタルとアナログ部分の両方が存在する出版社を

上手く使いながら、ネタを仕上げた感じですね。

凛々子と井伏の使い方が、ほんとに秀逸。

そのうえ、これがまた

主人公が理解出来ない恋愛ネタっていうのが、良いところ。



ってか。。。恋バナは、横に置いておくとして。

なんか、最終章のための奇妙なフラグが立ちすぎていて。

もの凄く、奇妙な雰囲気が、終盤に漂っている。

本編の内容よりも、気になってしまった。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇 第9話

凛々子(黒木華)は笹目(寛一郎)に、昔からずっと好きだったと告白されます。 そして、その会話を根津(溝端淳平)は聞いてしまうのでした。 翌日、編集部会議で下馬(野村周平)が人気小説家・草川敦(渡辺佑太朗)が女性と親密にしている場面に遭遇して、写真を撮影したことを明かします。 しかし、そこへ書籍編集部部長・井伏(津田寛治)が部下を引き連れて現れて、凛々子たちに草川の記事の差し止めを要求し...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2022年03月04日(Fri) 11:53


ゴシップ #彼女が知りたい本当の〇〇 第9話「カンフル最悪の一日熱愛スクープ禁止令」

同作は、大手出版社「クスノキ出版」が運営するニュースサイト「カンフルNEWS」の編集部員たちの姿を描いた完全オリジナル社会派“風”お仕事エンターテインメント。黒木演じる瀬古凛々子(せこ・りりこ)が、“コタツ記事”ばかり発信している、「カンフルNEWS」の編集長となり、「月間5000万PV」を目指して立て直しを図るのですが、今回。ターゲットになったのは、人気作家の草川(渡辺佑太朗)と女性の親密...
[続きを読む]

のほほん便り | 2022年03月04日(Fri) 11:43


ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○ (第9話・2022/3/3) 感想

フジテレビ系・木曜劇場『ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第9話『スクープ禁止令』の感想。 下馬(野村周平)が会議で、人気作家の草川(渡辺佑太朗)と女性の親密な写真を提示した。そこに、書籍編集部部長の井伏(津田寛治)が部下と共に乗り込んできて、草川の記事は出すなと要求。拒絶した凛々子(黒木華)らは軟禁されてしまう...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2022年03月04日(Fri) 09:07


木曜劇場『ゴシップ #彼女が知りたい本当...

内容笹目(寛一郎)から告白された凛々子(黒木華)いつものように辞書を取り出そうとする凛々子に、笹目は写真を手渡す。その様子を、根津(溝端淳平)が目撃してしまい。。。翌日...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2022年03月03日(Thu) 22:53