fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

ドクターホワイト 第7話


内容
“次の誕生日は無いと思います”と将貴(柄本佑)に告げる白夜(浜辺美波)
そして、自身が暮らしていた施設や、そこでの生活について語り始める。
幼い頃から与えられた“モノ”は、医学の知識だけ。
連れ出した勇気(毎熊克哉)が、“このままでは殺される”と言っていたという。

そんななか麻里亜(瀧本美織)は、元カレの伊勢崎隼人(時任勇気)と再会する
浮気性で無職。。。そしてモラハラが酷かったという。
そのため、気にしない素振りをした麻里亜。

だが、翌日。病院に隼人が現れる。
体調不良なのだが、原因不明で、たらい回しにされていると。
そのうえ、投資会社を起業し。。。CEOをしていると聞き、麻里亜は驚く。
明確な部分が無いため、CDTでも判断に困るが、
精神的なモノかもしれないと、西島(片桐仁)がカウンセリングをすることに。

敬称略


脚本、小峯裕之さん

演出、北坊信一さん


確かに、、、、診断はしているけど。

小ネタにまで、使ったことは、良いアイデアだと思いますが。

“本題”について、もっと向き合えよ!

こういうところだよ。

今作に面白みを感じにくいのは。

ってか、今回。。。脱線させすぎだ。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドクターホワイト 第7話「恋敵を襲う重病とは遂に迫る白夜の正体」

原作は、樹林伸によるシリーズ小説。このヒロインも、記憶喪失で、社会性が皆無にもかかわらず、天才的な診断能力を持ち、現役医師の誤診を正す謎の女性・雪村白夜役と、これまた天才型の孤高キャラ。今回は、この系統の主人公が活躍する物語が、大豊作ですね。当然、周囲も「クセ、強めキャラ」が目白押し?!なんとなんと、今回は、メイン・キャラ達の、温泉でトークのサービスショット(?)も…気のせいか、美人の瀧本美...
[続きを読む]

のほほん便り | 2022年03月01日(Tue) 17:42


ドクターホワイト 第7話

白夜(浜辺美波)は「次の誕生日までは生きられない」と将貴(柄本佑)に伝えて、幼い頃の記憶をポツリポツリと話し始めます。 白夜の噂は、海江田(石橋凌)の耳にも入っていました。 海江田は、病院への出資を頼みに来た真壁(小手伸也)に、ある取引を持ち掛けます。 そんな中、麻里亜(瀧本美織)は、元カレ・隼人(時任勇気)と偶然再会します。 付き合っていた当時は無職で浮気性だった隼人も、起業して今...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2022年03月01日(Tue) 16:34


ドクターホワイト 第7話

内容“次の誕生日は無いと思います”と将貴(柄本佑)に告げる白夜(浜辺美波)そして、自身が暮らしていた施設や、そこでの生活について語り始める。幼い頃から与えられた“モノ”...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2022年02月28日(Mon) 22:52