fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

木曜劇場『ゴシップ #彼女が知りたい本当の〇〇』第8話


内容
元カノの阿久津舞衣(小林涼子)から、よりを戻さないかと言われ、
動揺する根津(溝端淳平)。
そのうえ、勤める新聞社にタレコミがあったと。
ある写真を見せるのだった。

そんななか会議で、根津は凛々子(黒木華)に報告する。
シェアサイクルベンチャー社長の城島久志(森岡豊)の不倫疑惑だった。
下馬(野村周平)真琴(石井杏奈)が盛り上がる中、
根津は納得出来ていないようだった。
椛谷(野間口徹)は、根津に。。。

一方で、笹目(寛一郎)が撮った城島の写真を元に、
凛々子が、城島に話を聞こうとしたところ。奇妙な答えが返ってくる。
なぜか息子・恭平(新原泰佑)のことを口にしたのだ。
ネットの書き込みを確認すると。。。。裏口入学疑惑が浮上する。
その大学の学長が、根津の父・道真(飯田基祐)だった。

凛々子と根津が、話を聞きに行くが。道真は、証拠が無いと、裏口入学を否定。

その後、編集部に、思わぬ人物が現れ。。。。。

敬称略


脚本、橋本夏さん

演出、淵上正人さん


いわゆる“親ガチャ”をキーワードにして強調しているが。

基本的には、昔からあるネタ。使い古されたネタである。

そう。。。言ってみれば、表題を変えただけ。。。。なんですよね。


確かに、“ドラマ”としては、面白みがあったし。

いろいろと重ねていて、よく作り込まれているとは思います。

かろうじて、ネットの噂話、SNSへの書き込みや、

ネットニュースを強調していることで、

なんとか、今作としての形は保っている感じ。

もうちょっと、ネット上の偏った意見だとか、

間違った情報で影響を受けた歪んだ正義だとか。

“ネットだからこそ”の要素が欲しかったところだ。



ってか。。。三角なのか、四角なのか分からないが。

必要なのかな??

本編の良い感じの余韻も、壊してしまっていると思うのだが???



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴシップ #彼女が知りたい本当の〇〇 第8話「人生を握る親ガチャ裏口入学の黒幕は誰」

やはり、この物語。ちょっと変わったタイプの編集者・ヒロイン。凛々子(黒木華)の「ざわざわする」は、キーワードですね。洞察力は優れているが、空気が読めず、共感性もない個性を、クールに熱演っ!黒木演じる瀬古凛々子(せこ・りりこ)が、“コタツ記事”ばかり発信している「カンフルNEWS」の編集長となり、「月間5000万PV」を目指して立て直しを図るのですが…今回は、現代・流行りの「親ガチャ」問題を、...
[続きを読む]

のほほん便り | 2022年02月25日(Fri) 17:14


ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇 第8話

編集部の会議で、根津(溝端淳平)は凛々子(黒木華)たちに、ベンチャー企業社長・城島(森岡豊)と若い女性の密会写真を見せます。 それは、新聞社に勤める根津の元カノ・舞衣(小林涼子)から提供された写真でした。 渡される前に「社会の裏側を暴く記者になりたいと言う夢は、ゴシップサイトの編集部にいて叶えられるのか」と言われた根津は、城島の不倫ネタを扱う意味があるのかと疑問を口にします。 凛々子は...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2022年02月25日(Fri) 14:07


ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○ (第8話・2022/2/24) 感想

フジテレビ系・木曜劇場『ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第8話『親ガチャの果て』の感想。 根津(溝端淳平)が元恋人の舞衣(小林涼子)から、有名社長の城島(森岡豊)の不倫疑惑写真を入手。ところが城島は、突撃した凛々子(黒木華)の質問を待たず「息子のことなら私は関係ない」と言い放つ。城島のSNSから息子の恭平(新原...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2022年02月25日(Fri) 08:38


木曜劇場『ゴシップ #彼女が知りたい本当...

内容元カノの阿久津舞衣(小林涼子)から、よりを戻さないかと言われ、動揺する根津(溝端淳平)。そのうえ、勤める新聞社にタレコミがあったと。ある写真を見せるのだった。そんな...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2022年02月24日(Thu) 22:56