fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

土曜ドラマ『逃亡医F』第6話


内容
潜伏先の廃団地を離れた藤木(成田凌)は、美香子(森七菜)に連絡を入れる。
「助けて欲しいんです」
藤木からの説明で、状況を理解した美香子は、
拓郎(松岡昌宏)都波(酒向芳)筋川(和田聰宏)から情報を、藤木に伝える。

藤木は、妙子(桜庭ななみ)が自分に何かを託したと確信。
モー(中村蒼)にも協力してもらい、“F”を検討するも、よく分からず。
妙子の親友・烏丸京子(前田敦子)に協力を求めたが、
結局、よく分からなかった。

そこで藤木は、美香子に協力してもらい、
京子を尾行していた拓郎、都波を廃団地で捕らえることに成功。
ようやく都波と対面し、話をすることが出来た藤木。
しかし、妙子の研究の詳細については、よく分からずじまい。
少しでも事件の真相に近づくため、藤木は、拓郎に協力を求める。


敬称略


脚本、福原充則さん

演出、佐藤東弥さん


いやぁ。。。。もの凄く、強引に話を動かしているね。

ただ、同局の某ドラマのような、無駄な引き延ばしを行っているわけでは無く。

無駄な演出も、少なくなってきているので、

“物語”が整理整頓され、わかりやすくなってきているのは事実だろう。

まぁ、無駄がなくなった。。。わけではありませんが(苦笑)


コレを言うと、元も子もないのだが。

医療行為部分。。。削除すれば良いだろうに。。。。。


話が進んでいるので、それなりに満足していますが。

やり方次第で、違ったと思うのに。





関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

逃亡医F 第6話

藤木(成田凌)は、美香子(森七菜)と事件の鍵を握る都波(酒向芳)が、拓郎(松岡昌宏)と共に行動していることを知ります。 美香子の協力を得て潜伏先の廃団地におびき寄せた都波と拓郎を拘束した藤木は、事件の真相を突き止めるために拓郎の協力を求めます。 しかし、妙子がこんなことになったのは藤木にも責任があったようですw 美香子のおかげで、藤木と拓郎は、何となく意思疎通?? そんな中、モー(中...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2022年02月20日(Sun) 14:22


逃亡医F (第6話・2022/2/19) 感想

日本テレビ系・土10ドラマ『逃亡医F』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram、Tik Tok、LINE 第6話『追跡者と最終対決!! 同じ女性を愛した男達の涙と隠されたデータ』の感想。 なお、原作となった漫画・作・伊月慶悟/作画・佐藤マコト『逃亡医F』は、未読〔全3巻〕を既読。 藤木(成田凌)が団地に戻る一方で、拓郎(松岡昌宏)は妙子(桜庭ななみ)の...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2022年02月20日(Sun) 08:28


逃亡医F 第6話「追跡者と最終対決!!同じ女性を愛した男達の涙と隠されたデータ」

原作は、伊月慶悟(原作)・佐藤マコト(作画)による漫画作品。人気俳優。成田凌、演じる天才外科医・藤木圭介が、逃亡犯となって、逃亡先で出会う、病に苦しむ人々を助けながら、恋人(オリジナルでは、たしか「妻殺しの罪を着せられ…」でしたよね)が殺された真実を、突き止める サバイバルドクターエンターテインメント。でも、これって、限りなく、大ヒット名ドラマで、ハリソン・フォードが主演した、映画「逃亡者(...
[続きを読む]

のほほん便り | 2022年02月20日(Sun) 06:03


土曜ドラマ『逃亡医F』第6話

内容潜伏先の廃団地を離れた藤木(成田凌)は、美香子(森七菜)に連絡を入れる。「助けて欲しいんです」藤木からの説明で、状況を理解した美香子は、拓郎(松岡昌宏)都波(酒向芳...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2022年02月19日(Sat) 22:52