fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』第76回


「1983」
内容
夏休み、映画村でアルバイトをすることになったひなた(川栄李奈)
休憩所で親しくなった職員の榊原(平埜生成)は、
ひなたが虚無蔵(松重豊)に見込まれていると知り、撮影所を案内。
“破天荒将軍”の撮影現場へ。。。そこには、五十嵐(本郷奏多)の姿も。。。

敬称略


先ず初めに。

徳重聡さんは。。。一応、目立っているし。

土平ドンペイさんも、目立っているし。

でも、三谷昌登さん。。。見切れすぎじゃ?(笑)

むしろ、意図的に隠している感じがする。

3人の中じゃ、一番、セリフが多い感じがするのに。。。。


。。。。とまぁ。。。

“題名”などで、無理矢理、話題作りをしたり。

記事を氾濫させるのは良いけど。

むしろ、そういう“方向”から、攻めたほうが。

たとえ、ステルスマーケティングに見えたとしても。

出演したのは事実なんだから、“自然”に見えると思いますよ。



そんなことしか、見るところは無かったです。

それくらい、今回も、内容らしい内容が無かった。


今週に入ってから。

まるで、丁寧に描いているような感じに見せているが。

実際問題。内容が無いので。そこには“丁寧さ”の欠片も無い。

ただただ。時間稼ぎの雰囲気を漂わせているだけだ。

そのうえ、いろいろやっている“小ネタ”にしたところで。

ほぼ全て。。。スベってしまっているし。


例えば、これ。。。難しいんだけど。

“破天荒将軍”の部分にしても。

真面目に描こうとすれば、今回のようなことになってしまう。

確かに、ある種のリスペクトは、感じられる。

時代劇に対して。。。そして、元ネタの作品に対しても。

でも、それを感じることが出来るのか?という根本的疑問もあるわけで。

それを感じることが出来なければ、

ただただ。。。真面目な撮影現場を真面目に映像化しているだけ。

それこそ“土曜版”じゃ、全削除だろう。

“大人の事情”があるから、残す可能性はあるだろうけど。

だったら、思い切って、関係各所に了承を取った上で、

コメディな印象の時代劇にすれば、良かっただけじゃ?

いや、撮影は、普通にしておいて。

主人公・ひなたで、無理矢理、小ネタを作ることが出来れば、

面白みに昇華出来たんじゃ無いのか?

こんなに、淡々と描いて、、、、どうするんだよ。。。。。(苦笑)


そういうことだ。

どうも、今週は、

脚本が、いろいろな部分で、面白く見せようとしているが。

完全に、演出が壊している感じだ。




関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」〔全112回〕 (第76回・2022/2/17) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第76回〔全112回〕/第16週『1983』の感想。     ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 高校の夏休みの間...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2022年02月17日(Thu) 09:28


連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』第...

「1983」内容夏休み、映画村でアルバイトをすることになったひなた(川栄李奈)休憩所で親しくなった職員の榊原(平埜生成)は、ひなたが判虚無蔵(松重豊)に見込まれていると...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2022年02月17日(Thu) 07:54