fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』第73回

「1983」
内容
将来について悩む中、ひなた(川栄李奈)は、
映画村で、“ミス条映コンテスト”のポスターを見つける。
優勝すれば、映画出演も。
そのことを母るい(深津絵里)父・錠一郎(オダギリジョー)に相談すると。。。

敬称略


作、藤本有紀さん

演出、橋爪紳一朗さん



“回転焼きを焼けるようになってから”

って。。。。、もう、いろいろと意味不明である。

真面目に考えれば、母は真剣に言っているのだろうが。

錠一郎と重ねるコト自体は、悪いことでは無いと思うんだけどね。

ただし。。。。今作を見る限り、その母の言葉には説得力が無いのも事実で。

そもそも、その回転焼きを作り上げるまでの過程が雑すぎるから、

こんなコトになるのだ。焼き方。。。そして、当然、中のあんこも。

まぁ、それ以前に、

焼くように言ったこともなければ、指導したことも無い“店の女主人”も、

どうかと思いますが。、、、



ちなみに、もっと細かいことを言えば、アレコレある。

商店街を含めた、世間の風景や、学校の風景など。。。

でも、もう、どうでも良いです。


あ。でもね、どうしても、一言だけ。

あざとく、ラジオを混ぜるのは、辞めた方が良いんじゃ?

もちろん、今作が決めたテーマなどがあるから、

ある程度は、仕方ないけど。

せめて、終盤の、店の風景の部分だけじゃ?

夕食時は、もう、辞めるべきだと思います。

だって、今作は、すでに朝食、夕食で、テレビをつけてしまっているからだ。

あざとく《おしん》を盛り込んで。まぁ、他にもあったけど(苦笑)

これは、“時代が。。。”ということを言いたいのではない。

まあ。。。それもあるんだけど。

言いたいのは、

 もうすでに“別の表現”をしてしまっていることなのに?

って言うことなのである。


いろいろと理解はするけど。。。。完全に違和感しか無いです。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」〔全112回〕 (第73回・2022/2/14) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第73回〔全112回〕/第16週『1983』の感想。     ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 将来どんな道に進...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2022年02月14日(Mon) 11:11


連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』第...

「1983」内容将来について悩む中、ひなた(川栄李奈)は、映画村で、“ミス条映コンテスト”のポスターを見つける。優勝すれば、映画出演も。そのことを母るい(深津絵里)父・...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2022年02月14日(Mon) 07:50