機界戦隊ゼンカイジャー 第44カイ「SD=スモール+デッカい?!」
内容
SDワルドが出現し、攻撃を受けたガオーン、ブルーンは、SDキャラに。
その出現に、ゾックス(増子敦貴)フリント(森日菜美)は、
ようやく、弟たちを元に戻すことが出来ると。SDワルドに挑んでいく。
駆けつけた介人(駒木根葵汰)ジュラン、マジーヌ。
だが、戦いの中、攻撃を受けたジュラン、マジーヌもSDキャラに。
そのうえ、フリントをかばおうとしたゾックス。
ギアダリンガーが攻撃され、SD化し、変身出来なくなってしまうのだった。
そんななか、ステイシー(世古口凌)が現れ、ゾックスを挑発。。。。。
敬称略
ようやく、ゾックスたちにとっての、“本題”ですね。
そこは、理解しているが。
それ以上に、
今作の発想力に、脱帽である。
やっぱり、今作って、凄いねぇ。
ってか、冷静に見ると。
ゾックスたちが、いなくなると。
戦力が、大幅ダウンだよね(笑)
どうするんだよ。。。。ゼンカイジャー!
仮面ライダーリバイス 第19話「デモンズ注意報、ヒロミ包囲網!?」
内容
フリオ(八条院蔵人)から悪魔の分離に成功した一輝(前田拳太郎)
上手くいけばアギレラ(浅倉唯)からも。。。とさくら(井本彩花)は期待する。
だが、問題は、オルテカ(関隼汰)の動き。
一方、若林司令官(田邊和也)を守れなかったことを後悔する門田(小松準弥)
ドライバーの利用も出来なくなり、ショックを受ける。
新たな司令官に任命された門田を、同期の山桐千草(奥山かずさ)は、慰める。
だが、同じく同期で、分隊長の田淵竜彦(宇治清高)は、
司令官を守れなかった門田を非難。
その直後、門田は倒れてしまい。。。。
心配する山桐は、一輝たちに相談する。門田の様子がおかしいと。
一輝と大二(日向亘)は、門田を問いただすと。。。
そんななか、人間の玉置に戻ったフリオから、
アギレラの話し相手になって欲しいと頼まれるさくら。
しかし、アギレラは、聞く耳を持たず。
敬称略
まぁ、新展開への序章。。。ってところかな。
ただ、人間ドラマとしては、悪くない仕上がりだと思うのだが。
奇妙な言い方だが。
内輪もめを見ているだけにしか見えなかった。
もちろん、本来の意味で、内輪もめでは無いんだけど。
悪が悪事を行わないと、
結果的に、そういう印象になる。。。ってことだ。
もう一工夫必要だったでしょうね。
トロピカル~ジュ!プリキュア 第45話
内容
キュアオアシスと出会ったまなつたち。
ついに、あとまわしの魔女は浄化されたが、バトラーがヤラネーダに。。。
まなつたちは、チョンギーレたちとともに。。。。
強いのも分かるし、悪意なども分かるんだけど。
気のせいか、
完全に、見た目の問題だろうけど。
バトラーには、ラスボス感が、あまり無いよね。。。。(笑)
まぁ、プリキュアのほうも、アレなんだけど。
もう、強くなっているのか、凄くなっているのか、
よく分からないです。
で。
スケール感などの問題は、ともかくとして。
全ての部分が、アッサリで。
もう、アレかな。
今後も、こういう“締め”にしていくってことなのかな?
あの====
だったら、もう、バトル、必要ないんじゃ?
以前から、指摘しているけど。
次作など“また、食べ物”を扱うんだよね?
ドタバタされると。不快感しか生まないと思いますよ。
これも、以前指摘した問題だけど。
別に、戦わなくても、
そういう“別の戦い”ってのが、あると思うんだよね。
最終的に、ラスボスの部分や、クールの終わりや、転換期では、
やっても良いと思いますが。
もう、それで、良いと思いますよ。
今回の戦いの後なんて、
戦いがあったことさえ、関係ない状態だし。
ホントの意味で、シリーズは、“新章”に入るべきじゃ?
確かに、“大人の事情”も分かるが。
それはそれで、新たな段階に入っても良いんじゃ?
コンセプトなどが変われば、新たなモノも生まれるだろうし。
ドタバタを全否定しませんが。
無いエピソードを作って、増やしていっても、良いのでは?
今作が、転機であると思いたい。
- 関連記事
-
スポンサーサイト