fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

大河ドラマ『鎌倉殿の13人』第1回


「大いなる小競り合い」
内容
安元元年伊豆。

北条時政(坂東彌十郎)が、3年ぶりに京から帰国した。
義時(小栗旬)の姉・政子(小池栄子)が、宴を仕切る中、
義時は、盟友の三浦義村(山本耕史)から、思わぬ話を聞かされる。

一方で、兄・宗時(片岡愛之助)から、ある協力を求められる。
平家と懇意にする祖父・伊東祐親(浅野和之)には黙って、
平家に追われる源頼朝(大泉洋)を匿っているという。

敬称略



作、三谷幸喜さん

演出、吉田照幸さん



初回ではあるが、今回は、ちょっと厳しめ。


脚本が脚本だけに。そこから俳優を揃えることは出来るだろう。

“大河ドラマ”だしね。

ただまぁ、

脚本や、俳優だけで、“連ドラ”を視聴するのは、

現代劇でもない限り、かなりハードルが高いのである。



正直。。。今作の時代では無く。。。それこそ、北条は北条でも“後北条”なら。

もしかしたら。。。。とは、思うのですが。

個人的に、“ホントに、この題材で良いのか?”という疑問は、

制作発表から、ずっと感じていることである。


ちなみに。。。本心で言えば。

描き方次第で、もしかしたら。。。。とは思っているが。

どうだろうなぁ。。。。


ほんと、登場人物が多いからね。。。。。。

すでに、分かりづらいし(苦笑)


私、個人としては。。。日本の歴史に関しては、オールマイティでOKですが。

それ、普通じゃ有りませんし。

もうちょっと、シッカリと、分かるように説明をしないと。

多くの人が、すぐに脱落していくと思いますよ。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大河ドラマ『鎌倉殿の13人』第1回

「大いなる小競り合い」内容安元元年伊豆。北条時政(坂東彌十郎)が、3年ぶりに京から帰国した。義時(小栗旬)の姉・政子(小池栄子)が、宴を仕切る中、義時は、盟友の三浦義村...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2022年01月09日(Sun) 18:58