fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』土曜版第9週・第10週


別に、かばうつもりも、無いのですが。。。。。

“土曜版”が作られはじめた“朝ドラ”だが。

全5話で作られる通常の“土曜版”とは違って、

今週の“土曜版”は、全7話なので。

もう、ハンパない情報量である(笑)

ってか。。。。削除しすぎじゃ??・

情報量が多いのに、削除しすぎだと感じると言うことは。

“るい編”が始まったばかりだからこそ、“説明”が多かったという証拠。

それでいて、

“総集編”である“土曜版”とはいえ、

それなりに、“ドラマ”として仕上げようとするため。

ほんと、箇条書きに近い状態だ。

まあ。。。。仕方ないけどね。。。。


だが、箇条書きではあるが。

今回の“土曜版”を見て、納得出来る部分があるとすれば。

“本編”では“恋バナ”が強調されすぎてしまっていたが。

今回の“土曜版”では、“るいの物語”になっていることかな。

るいの過去の情報だとか、回想が、

登場人物との関わりの中で、必然的に盛り込んでいる。

“るい編”が始まったばかりなので。

今後の物語のためには、“説明”は必要不可欠。

仕方あるまい。。。。。。何せ、全7話だし(笑)



。。。今回の予告。。。。

えっと。。。。“るい編”が放送開始前に、番宣で流れていた映像だね。

ってことは。

次週は、“恋バナ”三昧かな。

先日も指摘したが、“恋バナ”も分かりますが。

“家族の物語”でしょ???

そらね。

結婚するかどうか。。。未婚でも子供は出来るし。

それこそ、養子という選択肢まであるからね。

そう。別に、結婚の必要性。恋バナの必要性も、

実際のところ。。。全く無いと言っても良いのである。

だから、最低限、、、“家族の物語”を描いて欲しいのである。

理解はするけど。。。。理解はするけど。。。。


これ、最終回になった時点で、

“家族の物語”と感じることが出来るのだろうか???

“恋バナ”を繋げただけの印象になるんじゃ無いのか???

もうすでに、不安しか無いです。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」〔全24週〕 (第9・10週/土曜日版・2022/1/8) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第9週『1962』と第10週『1962』の 『土曜日版』の感想。     ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 安子...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2022年01月08日(Sat) 09:10


連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』土...

別に、かばうつもりも、無いのですが。。。。。“土曜版”が作られはじめた“朝ドラ”だが。全5話で作られる通常の“土曜版”とは違って、今週の“土曜版”は、全7話なので。もう...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2022年01月08日(Sat) 07:57