fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

トロピカル~ジュ!プリキュア42+仮面ライダーリバイス16+機界戦隊ゼンカイジャー41


機界戦隊ゼンカイジャー 第41カイ「推しメン沼はつるつる深い!」
内容
ついに、父・功(川岡大次郎)を取り戻した介人(駒木根葵汰)
功は、失われていた時間を取り戻すかのように、
フリント(森日菜美)やガオーンたちから“今の世界”の話を聞き、
ラボにこもって、何かを作ったりしていた。
介人と功が会話も出来ていないことが気になったジュランは介人に。。。。

そんななか、メンワルドが出現。
ゾックス(増子敦貴)が応戦していると。
駆けつけたのはジュランたちだけで、介人は、功を制止していた。

敬称略


“メン”って、、、なんだ??

と思っていたら。。。“麺”とは!!


最近の“戦隊”からすると。ぶっ飛んでいて、いいですね。

でも、ほんとは、こういうのが“戦隊”だと思うんだよね。

それでいて“今作らしさ”も、シッカリ盛り込まれているし。

かなり、満足度が高いです。


ってか、、、、そば、うどん。。。。だけが“麺”じゃ無いと思うのだが?

とか、思っていたら。

まさかの展開に。

今作、アイデアがつきませんね。良いことです。






仮面ライダーリバイス 第16話「守りたい想い…時代は五十嵐三兄妹!」
内容
ついに“デッドマンズ”を崩壊させた一輝(前田拳太郎)たち。
だがアギレラ(浅倉唯)ら幹部を取り逃がしてしまう。
一輝は、アギレラたちを悪魔と分離できなかったことが気になるが。。。

アギレラとフリオ(八条院蔵人)は。。。。

同じ頃、オルテカ(関隼汰)は、カメレオン若林(田邊和也)と。。。。。

そんななか、一輝、大二(日向亘)さくら(井本彩花)は、
母・幸実(映美くらら)と買い物に出かけていた。
すると。。。。

敬称略



いやまぁ、“今作はこういうモノ”だと思ってみているので。

特に、不満があるわけでは無いのだが。

もう、完全に“3人ひと組”だよね(笑)

むしろ。..バイスの存在意味が、ほぼ無いのが気になるところ。

まぁ、元々、ネタも含めた、道化役だから、仕方ないだろうが。



にしても。このまま。。。3人で、1人になるのかな?(笑)

3人それぞれに役割があるので。

一人になったほうが、最強のような気がする。






トロピカル~ジュ!プリキュア 第42話
内容
“トロピカ卒業フェスティバル”の準備が進む中、
まなつたちトロピカる部も演劇の仕上げにとりかかっていた。
みのりは、ラストを、もっと良いモノに。。。と考え。。。。
そんな中、ヤラネーダが現れる。



いやぁ。

もの凄い、唐突に、最終章へと流れ込んだね。

まぁ、不必要に、アレコレするよりは、

“ようやく”という感じで、これはこれで良いと思いますが。

。。。。こんなところ。。。なのかな。。。。

危機感があるようで、無いけど(笑)





関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トロピカル~ジュ!プリキュア第42話感想とメモ

2021年ラストプリキュア! トロピカル~ジュ!プリキュア第42話 「襲撃!最強のヤラネーダ!」 の感想メモです。
[続きを読む]

あおいろ部屋 | 2021年12月30日(Thu) 18:55


トロピカル~ジュ!プリキュア テレ朝(12/26)#42

第42話 襲撃!最強のヤラネーダ! 学校はトロピカ卒寮フェスティバル、トロフェスの準備で忙しい。まなつとローラは各部活の状況確認を任される。どの部活も準備に勤しんでいる。トロピカる部も演劇の台本が完成して練習を始めたい。みのり先輩が最後のシーンで何かを追加したいと頭を捻っていた。まなつはローラが人魚の歌を歌うことを提案する。それも良いけれど脚本で何かを追加したいと考え続けるみのり。大道具や小...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2021年12月29日(Wed) 14:33


トロピカル~ジュ!プリキュア 第42話「襲撃! 最強のヤラネーダ!」

みのりんせんぱいがんばえ~ 演劇の台本、あとひとつインパクトがほしいみのりんセンパイ。 もうすこしでアイデアが降りてきそう…というところでバトラーさんがこんにちは^^; 弱ヤラネーダで油断させておいて二段攻撃。 敵さん切り札はシロナガスクジラの超ゼッタイヤラネーダ。 小さいお友だちにわかりやすいように、凶暴さより大きさできましたな。 悪役の本領発揮バトラーさん、アクアポットを使用不能...
[続きを読む]

のらりんすけっち | 2021年12月28日(Tue) 13:37


トロピカル~ジュ!プリキュア 第42話感想

 今話の名セリフ:「私、この街に来て、みんなに出会えて良かった・・・。」(ローラ)  「トロピカル~ジュ!プリキュア」第42話「襲撃! 最強のヤラネーダ!」の感想です。
[続きを読む]

Msk-Mtnのブログ | 2021年12月28日(Tue) 00:00


今日のゼンカイジャー 第41カイ!

「推しメン沼はつるつる深い!」 前回のゼンカイジャー10年前トジテンドにさらわれて利用されていた功博士をついに取り戻した、あれから毎日ちょっとずつ空白だった家族の時間を戻せて… ジュランはせっっかく親父さん帰ってきたのに介人と一緒にいるよりゴールドツイカー一家に行って質問攻めしたり、キカイトピアの事を知ろうとしたりで良いのかと介人に聞くと、介人はすっごく父ちゃん全開って感じだと。 ヤッ...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2021年12月26日(Sun) 22:13


今日の仮面ライダーリバイス 第16話

「守りたい想い…時代は五十嵐三兄妹!」 五十嵐3兄妹によってデッドマンズベースは破壊されギフ様も爆発に巻き込まれアギレラは慟哭。 フェニックスの隊員がアギレラとフリオを拘束。 門田はデッドマンズに観念するように言い、バイスもボスが泣いちゃっているしごめんなさいしちゃえばと煽ると、オルテカはその女は飾り、信者を集めるための分かりやすいお人形だと気にせず。 それを聞いたフリオは激怒しフェ...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2021年12月26日(Sun) 22:11


トロピカル~ジュ!プリキュア 第42話「襲撃!最強のヤラネーダ!」

トロピカル~ジュ!プリキュアの第42話を見ました。 第42話 襲撃!最強のヤラネーダ! 土曜日の学校にやってきたまなつとローラは「トロピカ卒業フェスティバル」の準備を進めるそれぞれの部活の様子を見てまわる。 トロピカる部はみのりがラストシーンのセリフをまだ決めかねているものの、演劇の台本に沿って、みんなで劇の練習に取り組みながら、本番を心待ちにしていた。 その夜、まなつは「女王になっ...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2021年12月26日(Sun) 10:34


仮面ライダーリバイス 第16話「守りたい想い…時代は五十嵐三兄妹!」

仮面ライダーリバイスの第16話を見ました。 第16話 守りたい想い…時代は五十嵐三兄妹! オルテカはアギレラはお飾りだと言い放つが、怒ったフリオはオルテカと仲間割れをしてしまう。 守って欲しくないとアギレラはデッドマンの姿になるとフリオと共にその場から去っていくのだった。 組織としてのデッドマンズは崩壊したが、アギレラらは生き延び潜伏しているため、一輝は心配する母・幸実を説得し、改め...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2021年12月26日(Sun) 10:33


機界戦隊ゼンカイジャー 第41カイ「推しメン沼はつるつる深い!」

機界戦隊ゼンカイジャーの第41話を見ました。 第41カイ 推しメン沼はつるつる深い! 介人たちは、トジテンドから父・功を取り戻した。 ところが功はフリントやガオーンたちから話を聞いたり、ラボにこもって何かを作ったり、自分が夢中になっていることに全力全開していた。 介人は功とゆっくり話す時間もない。 そんな中、メンワルドが出現し、駆けつけようとする功を介人は必死で止める。 ゾックスとジ...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2021年12月26日(Sun) 10:32


トロピカル~ジュ!プリキュア42+仮面ラ...

機界戦隊ゼンカイジャー 第41カイ「推しメン沼はつるつる深い!」内容ついに、父・功(川岡大次郎)を取り戻した介人(駒木根葵汰)功は、失われていた時間を取り戻すかのように...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年12月26日(Sun) 10:00