fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

相棒season20 第8話


「操り人形」
内容
大学校内サークル棟の建て替え工事で、白骨死体が発見された。
状況から、50年前の白骨死体と思われた。
その後、1973年に行方不明になった岡田茂雄と判明する。
学生運動に参加していたらしい。

右京(水谷豊)亘(反町隆史)は、元“革靑同”の幹部だった
吉澤秀介に接触し、話を聞くことに。敵も多かったと。
そこで、岡田と親しかった藤島健司(下條アトム)を紹介してもらう。

そんななか“カジハラロジスティックス”社長・梶原太一(ベンガル)の遺体が、
橋の下で、発見された。
捜査一課の伊丹(川原和久)たちが、
秘書の新島敏夫、運転手・田中健太に話を聞くと。
1週間ほど前から、なにか様子がおかしかったと。

藤島のもとを訪れた右京、亘。
そこに、伊丹たちが現れ、事件当日、梶原の携帯に
藤島を呼び出すメールが残っていたという。
その直後、友人だという田中美鈴がやって来て。。。

敬称略


脚本、瀧本智行さん

監督、守下敏行さん




ってか、過去の事件。。。。必要ないんじゃ?

無くても、現在の事件だけで、成立するし。

むしろ、それだけのほうが、

それこそ。。。前科者の。。。という社会派になったんじゃ?

それか、逆に、

過去の事件を丁寧に描いたほうが、

もう少し楽しめたかもしれません。

結局、過去と現在を繋げているけど。

最終的に、かなり中途半端になってしまっているし。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「相棒 season 20」第8話

48年前の白骨遺体とショートメール。 第8話『操り人形』ネタバレです。
[続きを読む]

三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ | 2021年12月11日(Sat) 15:34


相棒 Season20 第8話「操り人形」

オープニング、工事中のキャンパスで、白骨死体が発見。死後50年以上、経っていることから、学生運動時代のキャンパスで繰り広げられた青春像と、現代が交錯する形で物語が展開することに。調べていくと、どうやら、学生運動のカリスマ幹部の白骨遺体だった模様。また、関係者である、彼等が所属してたのが、人形劇のサークルってのも、また珍しいなぁ…と。殺された社長は、最近、“亡霊”に怯えていたことが判明。よって...
[続きを読む]

のほほん便り | 2021年12月10日(Fri) 11:50


相棒20 テレ朝(12/08)#08

第8話 操り人形 あらすじ大学構内の地中から白骨死体が発見された。死後50年近くたっている時効事件のため、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)が捜査を押しつけられる。DNA鑑定の結果、白骨は1970年代に学生運動をしていた岡田という過激派の幹部であると判明。当時の仲間によると、岡田はカリスマ指導者で、人心を操る天才だったという。そんな中、梶原(ベンガル)という物流大手社長の遺体が発見される。運転手...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2021年12月10日(Fri) 08:10


相棒20 第8話

建て替え工事が行われていた大学構内で、白骨体が発見されます。 頭蓋骨に大きな傷があり、殺害されたことは明らかですが、死後50年ほど経過していて、時効は成立していました。 遺体の身元が1973年に行方不明になった学生運動の幹部・岡田(名村辰)と判明して、右京さん(水谷豊)と亘(反町隆史)は岡田の幼馴染で大学の同期でもある藤島(下條アトム)を訪ねます。 藤島は学生時代から人形劇に没頭してい...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2021年12月09日(Thu) 13:39


相棒 season20 (第8話・2021/12/8) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season20』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第8話『操り人形』の感想。 大学で白骨遺体が見つかり、学園紛争があった48年前の活動家・岡田(名村辰)と判明。時効が成立していたが、抗争の結果とは思えない状況が気になる右京(水谷豊)は亘(反町隆史)と当時を調べ始め、岡田の幼なじみ・藤島(下條アトム)に会う。藤島は大学の同...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2021年12月09日(Thu) 07:18


相棒season20 第8話

「操り人形」内容大学校内サークル棟の建て替え工事で、白骨死体が発見された。状況から、50年前の白骨死体と思われた。その後、1973年に行方不明になった岡田茂雄と判明する...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年12月08日(Wed) 22:02