fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

木曜劇場『SUPER RICH』第8話


内容
“スリースターブックス”の業績が回復する中、
衛(江口のりこ)は、優(赤楚衛二)と結婚することを発表した。

そんななか、いつもより早く、今吉(中村ゆり)が会社に現れ、
会社を辞めることを衛に告げる。衛は引き留めようとするのだが。。。

敬称略


脚本、溝井英一デービスさん

脚本協力、中園勇也さん

演出、阿部雅和さん


どうやら、最終章に突入するための準備ですね。

だから、アレコレと、不必要そうなことも盛り込んできた感じ。

もちろん、面白いかどうかは、別だ。


今まで以上に、“物語”に“芯”が無く。

迷走というより。。。。何も描くことが出来ていない。。。に近い。

そもそも、描いていることが多すぎるんだよね。

それも、必要ないと言い切って良いことも含めて。

時間を無駄に費やしてばかりいる。

頭が痛いのは。

“言葉”ではなく“セリフ”を羅列しすぎていることだ。

おかげで、全てが嘘っぽい感じになっている。

さすがに、“作り物”である“ドラマ”だとしても、不自然すぎである。

御都合主義も。。。過ぎるし。

話の連続性まで、今まで以上に、失われてしまっているし。



ってか。。。。なんか、一線を越えてしまった感じだね。。。。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SUPER RICH 第8話

衛(江口のりこ)たちの会社は、以前のオフィスビルに戻る寸前まで業績を回復します。 そんな中、宮村(町田啓太)や零子(中村ゆり)たちは、衛と優(赤楚衛二)が結婚する予定であることを知って、衝撃を受けます。 そして、零子は衛に会社を辞めると告げます。 理由がわからず戸惑う衛は、何とか零子を引き留めようとしますが、零子の決意は固く揺るぎません。 一方、リリカ(志田未来)だけが気付いていた鮫...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2021年12月03日(Fri) 11:59


SUPER RICH 第8話「第二章完結!会社が解散!?優の行く末」

ついに、まほチェリ・コンビの、ブレイク俳優。優(赤楚衛二)は、ヒロイン・衛(江口のりこ)と同居して、甲斐甲斐しくお料理等々、作ってましたが、ついに、彼女にプロポーズ。また、中村ゆり、扮する、今吉の決断に戸惑う、葵。優の決断に、宮村空(町田啓太)と今吉零子(中村ゆり)も、胸中は複雑です。演技派として、前期から、活躍目覚ましい、江口のりこを、初のヒロイン据え、新タイプのドラマかな?とも期待してた...
[続きを読む]

のほほん便り | 2021年12月03日(Fri) 08:13


ドクターX 外科医・大門未知子 第7シリーズ 第8話「さよなら友よ~外科医の宿命」

今回のシリーズ、序盤から、ビッグなクセモノ達を揃え、従来メンバー達も大集合。しかし、微妙な「パターン崩し」傾向が、次々と… ついに晶(岸部一徳)(が居なくなったぁ!でも、あの高畑淳子、看護師・師長として登場。博美(内田有紀)も、今回は、少し違う感じだし…また、未知子(米倉涼子)のオペは成功したものの、海老名(エンケンさん)は、手術中のミスによって、残念なことに…ついに、晶さんとセットだった、...
[続きを読む]

のほほん便り | 2021年12月03日(Fri) 08:12


木曜劇場『SUPER RICH』第8話

内容“スリースターブックス”の業績が回復する中、衛(江口のりこ)は、優(赤楚衛二)と結婚することを発表した。そんななか、いつもより早く、今吉(中村ゆり)が会社に現れ、会...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年12月02日(Thu) 22:55