fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

水曜ドラマ『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』第8話


内容
就職支援の講師としてユキコ(杉咲花)の盲学校にやって来たのは、
幼なじみで初恋相手の緋山(小関裕太)だった。
ふたりの親しげな様子に、森生(杉野遥亮)は動揺する。

そんななか、
地域のクリスマスマーケットに出店する茜(ファーストサマーウイカ)に、
手伝いを頼まれるユキコ、空(田辺桃子)
迷っているふたりに、緋山が背中を押し、参加することに、
その話を聞いていた森生も、手伝いを志願する。

敬称略


脚本、松田裕子さん

脚本協力、室岡ヨシミコさん

演出、内田秀実さん


あくまでも“恋バナ”なので。

ライバル出現は、定番ネタ。

そういうネタを利用しつつ、

今作らしい部分も、上手く混ぜ込んだネタに仕上がっている。

まぁ、若干、“恋バナ”優先で、

ユキコをめぐっての“VS”が、かなり強調されているのは、気になるが。

個人的には

それ以外の、ユキコの親友たちの描写のほうが、

好感を持ってみている。

理由は単純。“普通の人と同じ”だからだ。

ほんとは、当たり前のこと。同じ人間だから。

こういうのを、もう少し、ユキコでも見せて欲しいんですけどね。

周りで、アレコレするよりも。

前回のエピソードだって、

もう一工夫で、間違いなく、1つ上になっただろうに。

今回に関しては、空と青野の存在と、やりとりが、

間違いなく全体の雰囲気作りと、

作品のブレから救っているのは言うまでも無い。


決して、面白くないわけでは無いが。

もっと、ユキコと森生を描いて欲しい。。。ってのが、本心である。

やはり、それこそが、今作の基本だと思いますし。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋です!ヤンキー君と白杖ガール (第8話・2021/12/1) 感想

日本テレビ系・新水曜ドラマ『恋です!ヤンキー君と白杖ガール』 公式サイト:Website、Twitter、Instagram 第8話『恋敵はデキる奴』・ラテ欄『初恋の人の思わぬ言葉に涙あふれて… ヤンキー君が聖夜の大ピンチ!? 白杖ガールの未来予想図は?』の感想。 なお、原作の漫画・漫画・うおやま『ヤンキー君と白杖ガール』は、未読。 ユキコ(杉咲花)が初恋の相手・緋山(小関...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2021年12月02日(Thu) 08:06


恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ 第8話「初恋の人の思わぬ言葉に涙あふれて…ヤンキー君が聖夜の大…

原作は、WEB連載で、閲覧数累計2,000万PVを突破した、うおやまの同名作品。今回は、ユキコ(杉咲花)の初恋の相手。緋山(小関裕太)が、あらわれ、そのイケメンぶりと、「出来すぎ」クンぶりに、圧倒され、その完敗ぶりに凹む、森生(杉野遥亮)が、可愛かったです。遊び心イベント。料理勝負には笑えました。(原作には、あったのかな?)ユキコ(杉咲花)と、同級生の空(田辺桃子)が、地域イベントの、クリス...
[続きを読む]

のほほん便り | 2021年12月02日(Thu) 06:09


水曜ドラマ『恋です!~ヤンキー君と白杖ガ...

内容就職支援の講師としてユキコ(杉咲花)の盲学校にやって来たのは、幼なじみで初恋相手の緋山(小関裕太)だった。ふたりの親しげな様子に、森生(杉野遥亮)は動揺する。そんな...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年12月01日(Wed) 23:00