fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

相棒season20 第7話


「かわおとこ」
内容
保護者が目を離した隙に、少年が行方不明になる事故が発生した。
少年は見つかったものの意識不明の重体。
興味を抱いた右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、現場へと向かう。

付近では、工場排水が原因と思われる、川で魚が大量死する事態が起きていた。
4ヶ月前にもガラス工場の社員・荻野が川で亡くなっているよう。
話を聞いていると、少年・辻浦悠太の姉・百花(米村莉子)が通りかかり、
“川男”が、弟を川に引きずり込んだと主張する。
その一方で、目を離した母・千夏(黒坂真美)は、
周辺住民から良く思われていないようだった。

敬称略


脚本、山本むつみさん

監督、守下敏行さん


先ず初めに。

ついに。。。。発表。。。。

まだ、3分の1なので、“残り”を楽しみましょう。

出来れば、再登場可能な結末にしてほしいものです。


そこはともかく。


こう言っちゃなんだが。

脚本が脚本なので、展開が読めてしまうのが、痛いところですが。

それはそれだ。


今回は、最近のシリーズで、たま~~~に、登場する。

ファンタジーっぽく見えるエピソードですね。

もちろん。。。。“じゃない”結末になることが多いので。

。。。まぁ。。。そういうことである。


個人的には、本格的なファンタジーでも良いとは思うのだが(笑)

好みがあるだろうから、仕方ないかな。

ただし、今回のエピソードって、

一種の社会派ドラマ風なんだから、

2時間くらいのSPでも、良かったと思いますけどね。

若干、雑な印象のあった今回のエピソードですが。

もっと、丁寧に描けたと思いますし。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒20 第7話

千夏(黒坂真美)の息子・悠太(晴瑠)が川で溺れ、意識不明の重体になって見つかる事故が起きて、ネット上で千夏への非難が集中します。 右京さん(水谷豊)と亘(反町隆史)は、千夏の家族写真を見て驚きます。 右京さんたちは、悠太の姉で小学4年生の百花(米村莉子)が、千夏と離婚後、離れて暮らす父親・安田(土居正明)と揉めている場面に遭遇したばかりでした。 調べ始めた右京さんたちは、悠太が溺れた川...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2021年11月25日(Thu) 11:43


相棒20 テレ朝(11/24)#07

第7話 かわおとこ あらすじ右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、小学生の女の子が若い男に、「どこに隠したの! 早く返してよ!」と詰め寄っているところに居合わせる。見かねて割って入ったところ、2人は親権を失った父親と、娘であることが判明。事情を尋ねようとするが、女の子は理由も語らず、走り去ってしまう。翌日、川で行方不明になっていた男の子が、意識不明の重体で発見されたというニュースが流れる。右京た...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2021年11月25日(Thu) 11:08


相棒 Season20 第7話「かわおとこ」

ついに、長年、相棒役をつとめた、亘(反町隆史)。今期で、ご卒業になるみたい… ですね。思えば、相棒は、人気の長寿シリーズですが、かなりの大胆設定や、社会派も、特徴のひとつ。タブーに挑戦したもの。妖怪や幽霊、場合によっては、同性愛に、サイコまで扱うチャレンジ精神があるので、(個人的には、序盤に登場した、朝倉も、凄い役柄だったし、双子な尼の男色に「ををっ!」だった記憶が…)冒頭は、和やかな母子n...
[続きを読む]

のほほん便り | 2021年11月25日(Thu) 08:56


「相棒 season 20」第7話

川でおぼれた少年と川に住む妖怪と。 第7話『川男』ネタバレです。
[続きを読む]

三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ | 2021年11月25日(Thu) 08:04


相棒 season20 (第7話・2021/11/24) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season20』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第7話『かわおとこ』の感想。 辻浦千夏が目を離した隙に息子・悠太が川で溺れ、意識不明の重体となる事故が発生。特命係が捜査に乗り出すと、悠太が溺れた川で魚が大量死する事態が起きていた。さらに、4カ月前にも近くのガラス工場の社員が事故死していたことが判明。そんな中、悠太の姉・...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2021年11月25日(Thu) 06:51


相棒season20 第7話

「かわおとこ」内容保護者が目を離した隙に、少年が行方不明になる事故が発生した。少年は見つかったものの意識不明の重体。興味を抱いた右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、現場へ...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年11月24日(Wed) 21:56