fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』第4話


内容
百瀬(坂口健太郎)と“友情のハグ”をした明葉(清野菜名)
が、それからというもの、百瀬が決めたルールを、百瀬自身が無視し。
明葉に対して馴れ馴れしくなるだけでなく。
うれしそうに“女友達”という言葉を口にするようになった百瀬に、
明葉は、困惑する。
ついに百瀬から、日帰り温泉旅行を誘われてしまい、
ケジメをつけようと、明葉は強く言って拒絶する。
そのことで、ようやく百瀬は、馴れ馴れしくしすぎたと明葉に謝罪。
明葉は、友達としての旅行を受け入れるのだった。

が。。。旅行の当日。車を借りるため、旭(前野朋哉)のもとを訪れた明葉。
すると、旭と美晴(倉科カナ)も一緒で、4人の旅行だと百瀬に知らされる。

敬称略


脚本、おかざきさとこさん

演出、竹村謙太郎さん




話が、前回のラストで、少し進んだせいか。

ほぼ“ベタな恋バナ”の初期の状態になってしまった。

まぁ、設定を考えると。

そういう感じになるのは、分かっていたことなので。

仕方ないかな。。。。

それなら。。。頭を切り替えるだけである。


全体的に、面白いかどうかは、別であるが。

ネタを盛り込みすぎて、若干迷走気味だった前回までに比べると。

メインが明葉であるような描写のバランスで。

“芯”が見え始めた感じで、“物語”がハッキリし始めた感じ。


これで、もう少し、

登場人物。。。明葉と百瀬の魅力が見え始めれば。

1つ上になるのだろうが。。。。。

現状では、俳優の魅力だけですからね。。。



ただし。1つだけ引っかかったのは。美晴のことか。

これは、どこまで広げるのかな?

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

婚姻届に判を捺しただけですが 第4話「私、偽装夫と友達になります!」

原作、有生青春による、漫画作品。突然、事情あってのプロポーズ。最初は突っぱねたけれど、ちょっとしてヒロインにも事情。借金を返すため、その偽装結婚に乗って… な展開なのですが、無理矢理、お友達だと納得し、喜ぶ百瀬(坂口健太郎)が可愛いです。今回は温泉旅行イベント。でも、なぜか、出発当日、そこには、半ば天敵な、義兄妹。美晴(倉科カナ)と兄・旭(前野朋哉)の姿が… の、困惑と、ドタバタ。しかし、元...
[続きを読む]

のほほん便り | 2021年11月10日(Wed) 13:05


婚姻届に判を捺しただけですが (第4話・2021/11/9) 感想

TBS系・火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第4話『温泉で急接近! 掟破ってもいいですか』の感想。 なお、原作となった漫画・有生青春『婚姻届に判を捺しただけですが』は、未読。 友情のハグをきっかけに初めての女友達ができたと喜ぶ百瀬(坂口健太郎)。食事は各自、お互いの食器は使わないという百瀬自身が決めたルール...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2021年11月10日(Wed) 10:31


火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが...

内容百瀬(坂口健太郎)と“友情のハグ”をした明葉(清野菜名)が、それからというもの、百瀬が決めたルールを、百瀬自身が無視し。明葉に対して馴れ馴れしくなるだけでなく。うれ...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年11月09日(Tue) 22:59