fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

アバランチ 第4話


内容
羽生(綾野剛)は、黄月蘭子(国生さゆり)に接触し、
田淵洋輔議員とムーンプロの安住美沙社長が入院していることに言及した上で、
明石(高橋メアリージュン)が手に入れた動画を見せて、
“Kファイル”を渡すよう、取引を持ちかける。
もしも、動画。。。悠源館の実態が明らかになれば、
蘭子が築いてきたモノが全て失われる可能性があった。
蘭子は、大山(渡部篤郎)に事情を伝え、助けを求めるのだが。。。。

その直後、悠源館に家宅捜索が入る。
まさかの事態に蘭子は困惑するが、内調の桐島雄司の存在もあり、
ようやく、全てを理解するのだった。そして蘭子は。。。。

そんななか、山守(木村佳乃)は、メンバーに再確認した上で、
新しい指示を出す。打本(田中要次)によると。
ターゲットは、関東医師連合の会長の神崎龍臣(中丸新将)
大山が懇意にしている男だった。
あまりに気合いが入る打本に、羽生、明石、西城(福士蒼汰)牧原(千葉雄大)
は、驚くが。。。。

敬称略


脚本、丸茂周さん、藤井道人さん

監督、三宅喜重さん



今回は、、、打本。。。なのは、予告で分かっていたことだが。

いやぁ。やばいヤツだよね(笑)

野放しにするより、身内に取り込んだ方が安全?


そこはともかく。

いや、そこは、どうだっていいんだよね。

今回のエピソードで、重要だったのは、ラストのエンディングの部分だけ。

いや、そこしかないと、言い切って良いくらいだ。

基本的に、やっている“活動”は、ワンパターンだしね!

まあ、こういう“ドラマ”なので、ワンパターンは、“良いこと”だけど。


だからこそ。

もう少し、“何か”が欲しかったところ。

一応、黒幕が登場したけど。。。。。

謎を謎で上書きしただけだし。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アバランチ 第4話「仲間・理不尽な医療現場の闇を晒し出せ」

破天荒な集団“アバランチ”が巨悪に立ち向かうダーティーなサスペンスドラマ。制作がカンテレさんだけに、エンタメ&サービス精神で、奮闘。タイプの違うイケメンに美人と、美形がゾロゾロで、サスペンス。しかし、メンバーに「あるよ」の田中要次や、渡部篤郎、木村佳乃まで揃えるキャスティングがご馳走感… かな?あえての演出か、綾野剛と千葉雄大が、ワールド系。おふたりして、違うドラマでは、すごく優しい雰囲気も...
[続きを読む]

のほほん便り | 2021年11月09日(Tue) 20:40


アバランチ 第4話

悠源館の主・蘭子(国生さゆり)に接触した羽生(綾野剛)は、明石(高橋メアリージュン)が体を張って手に入れた動画で蘭子が管理する「Kファイル」を渡すように取引を持ち掛けます。 悠源館の実態が明るみに出れば、築き上げて来た地位も名声も失ってしまいますが、かと言って「Kファイル」を簡単に渡すわけにはいきません。 焦った蘭子は、大山(渡部篤郎)に連絡を取りますが・・・ 彼女の前に現れたのは・・...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2021年11月09日(Tue) 11:52


アバランチ (第4話・2021/11/8) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・新 月10ドラマ『アバランチ』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第4話『仲間』、ラテ欄『仲間・理不尽な医療現場の闇を晒し出せ』の感想。 羽生(綾野剛)は蘭子(国生さゆり)に取引を持ち掛けた。だがその後の蘭子の行動で、大山(渡部篤郎)も巻き込み、山守(木村佳乃)や羽生が予想しない事態が起こる。一方、打本(田中要次)は大山とつ...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2021年11月09日(Tue) 07:12


アバランチ第4話

内容羽生(綾野剛)は、黄月蘭子(国生さゆり)に接触し、田淵洋輔議員とムーンプロの安住美沙社長が入院していることに言及した上で、明石(高橋メアリージュン)が手に入れた動画...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年11月08日(Mon) 22:56