fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』第3話


内容
百瀬(坂口健太郎)の好きな人が、兄嫁の美晴(倉科カナ)だと知り、
明葉(清野菜名)は、動揺する。
その直後、百瀬から同級生たちが結婚祝いを開いてくれるという話がある。
百瀬は断るつもりだというが、明葉は参加しようと提案。参加することに。

同級生の美晴も含め、友人たちを前に、笑顔の百瀬に明葉は面食らう。
そこに、なぜか、麻宮(深川麻衣)が飛び入り参加し。。。
だが明葉のちょっとしたお節介により、百瀬が心のシャッターを下ろしてしまう

そんななか、明葉に、舛田(岡田圭右)から大きなコンペの話が。
百瀬に助けてもらえと言われたが、どうしても。。。

敬称略


脚本、田辺茂範さん

演出、竹村謙太郎さん




ほほダブル主人公状態なので、仕方ないのも分かるのだけど。

ちょっと、盛り込んでいる“要素”が多すぎだね。


ダブル主人公状態だとしても、さすがにやりすぎでしょう。

今回なんて、

主人公ふたりの部分。仕事の部分だけで、良いんだよね。ほんとは。

だが、設定があるため、三角に見えるようにする必要がある。

でもね。美晴のことは、そこまで、盛り込まなくても良いはずだ。

極論を言えば、前回までのエピソードと。

今回のラストの回想だけで、十分じゃ?

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

婚姻届に判を捺しただけですが (第3話・2021/11/2) 感想

TBS系・火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第3話『禁断の三角関係! 友情のハグ!?』の感想。 なお、原作となった漫画・有生青春『婚姻届に判を捺しただけですが』は、未読。 百瀬(坂口健太郎)の好きな人が兄嫁の美晴(倉科カナ)だと知り、明葉(清野菜名)はなぜかモヤモヤ。2人は百瀬の同級生たちが開いてくれる結婚...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2021年11月03日(Wed) 09:57


火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが...

内容百瀬(坂口健太郎)の好きな人が、兄嫁の美晴(倉科カナ)だと知り、明葉(清野菜名)は、動揺する。その直後、百瀬から同級生たちが結婚祝いを開いてくれるという話がある。百...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年11月02日(Tue) 22:57