fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

アバランチ 第3話

内容
六車(板尾創路)に続き、黒田(嶋田久作)の悪事を暴いた“アバランチ”
しかし、ふたりと懇意にしていた大山(渡部篤郎)まで、届かなかった。

そのころ、高級会員制サロン・悠源館を訪れる大山と郷原(利重剛)総理。
するとサロン経営者の黄月蘭子(国生さゆり)が、郷原に極秘資料を手渡す。
大山から郷原への贈り物で。野党代表の弱みが書かれてあった。

黒幕の大山に届かないと考えた山守(木村佳乃)は、
黄月蘭子と悠源館にある“Kファイル”をターゲットにすることを決める。
だが、牧原(千葉雄大)も苦戦するセキュリティ。
そこで明石〈高橋メアリージュン)がホステスとして潜入することに。
ここ数年、ホステスの不審死が起きていた。
その中には、明石の親友・花音(吉谷彩子)もいた。
明石は、黄月が経営するムーンプロの安住美沙(内田慈)社長の面接を受け。。。

一方、山守の活動に妙なモノを感じた西城(福士蒼汰)は、
山守に対して、目的を問いただしたところ。。。。。

敬称略


脚本、武井彩さん、掛須夏美さん

監督、山口健人さん



ちょっと、強引な印象もあるけど。

“アバランチ”という組織のメンバーに選抜されたからには、

なんらかの“理由”が存在するはずで。

今回は、明石。そういうことでしょう。


ってか。。。。続くんだ。。。。


それ以上に、大山の動きが激しくなっているのが、

もの凄く気になるよ。

このタイミングで、このバランスで描いて、良いのかな?

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アバランチ 第3話「ヒーロー・謎の館と極秘ファイルを追え」

豪華キャスティング(個性派を含め)による、破天荒な集団“アバランチ”が、巨悪に立ち向かうダーティーなサスペンスドラマでも、ますます「好みが分かれそう」な感じになってきましたね。演出ゆえか、やや、ダークな千葉雄大。新境地だけれど、作り込みすぎて、やや、彼と分かりにくい、というか、持ち味を発揮できてない気がして「何とかしてあげて…」と感じるのは、私だけ?個性派な面々が圧倒的すぎて、美形達を圧倒。...
[続きを読む]

のほほん便り | 2021年11月02日(Tue) 13:31


アバランチ 第3話

六車(板尾創路)と黒田(嶋田久作)の汚職を暴いたものの、黒幕である大山(渡部篤郎)の尻尾はなかなか捕まえられません。 そのため山守(木村佳乃)は、各界の超VIPが通う高級会員制サロン・悠源館を経営する黄月蘭子(国生さゆり)に次の狙いを定めます。 蘭子は、悠源館で交わされた密約や談合の情報を利用して、総理大臣・郷原(利重剛)の信頼も勝ち得ていました。 山守は、蘭子が持つ極秘情報が詰まった...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2021年11月02日(Tue) 11:55


アバランチ (第3話・2021/11/1) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・新 月10ドラマ『アバランチ』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第3話『ヒーロー』、ラテ欄『ヒーロー・謎の館と極秘ファイルを追え』の感想。 山守(木村佳乃)は羽生(綾野剛)らに、次の標的として各界のVIP御用達の高級会員制サロンを経営する蘭子(国生さゆり)を示す。彼女はサロンで得た情報を利用し、総理大臣の郷原(利重剛)の信...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2021年11月02日(Tue) 08:37


アバランチ第3話

内容六車(板尾創路)に続き、黒田(嶋田久作)の悪事を暴いた“アバランチ”しかし、ふたりと懇意にしていた大山(渡部篤郎)まで、届かなかった。そのころ、高級会員制サロン・悠...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年11月01日(Mon) 22:53