fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』第2話



内容
明葉(清野菜名)が、金のため百瀬(坂口健太郎)と偽装結婚して2週間。
几帳面な百瀬に、明葉は不満で。。。。

そんなある日、義兄・旭(前野朋哉)が訪ねてくる。
週末だけ弁当屋を手伝って欲しいという。お金が手に入ると聞いた明葉は即決。

一方で、明葉は、会社で大きな仕事を任される。

週末になり、義兄嫁・美晴(倉科カナ)と一緒に働き、親しくなっていく。
だが、百瀬もやって来たことで。。。

敬称略


脚本、おかざきさとこさん

演出、金子文紀さん


結婚して。。。百瀬の実家を訪れて。。。トラブル発生!

ってところかな。

“恋バナ”として、普通に良い感じだが。


気になった点が2点。いや、3点。

これは。。。ラブコメ。。。なのかな???

前回より、そこが薄めになっていて、普通に“恋バナ”している。

特に悪いわけでは無いんだけど。

この枠って、これくらいが多いからね。。。

2点目。これ、実家で働いてしまうと。会社。。。必要?

3つ目は。。。前回も感じていたのだが。

几帳面以上に、生活感の無い家が。。。。

それぞれ、どうだって良いことだし。

細かすぎることなんだけど。

会社の部分。。。なぜ??

家も??

時間稼ぎ?とか、思ってしまって(笑)


ま。普通に“恋バナ”としては、楽しめているので。

作品自体に、不満はありませんが。





関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

婚姻届に判を捺しただけですが 第2話「堅物夫とお泊まりで大波乱!?」

原作は、有生青春による、漫画作品。偽装結婚がテーマとした“不意キュン”必至のラブコメディでも、野暮天ながら、ヒロインの清野菜名、先日、授かった旨を発表してたので、むしろ、そちらの懸念に関心が…百瀬(坂口健太郎)と偽装結婚して、早2週間。きっちりタイプの百瀬と、ズボラというか、大らカタイプの明葉(清野菜名)は、一緒に暮らす内、生活習慣の違いで、早くも衝突。しかし、趣味のカプセルトイ集めが地雷に...
[続きを読む]

のほほん便り | 2021年10月27日(Wed) 13:05


婚姻届に判を捺しただけですが (第2話・2021/10/26) 感想

TBS系・火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第2話『堅物夫の実家へ! 偽装妻の初試練!?』の感想。 なお、原作となった漫画・有生青春『婚姻届に判を捺しただけですが』は、未読。 明葉(清野菜名)が百瀬(坂口健太郎)と‘偽装結婚’をして2週間。互いに干渉しないルールを決めるも、明葉は百瀬の好きな人のことが気にな...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2021年10月27日(Wed) 08:55


火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが...

内容明葉(清野菜名)が、金のため百瀬(坂口健太郎)と偽装結婚して2週間。几帳面な百瀬に、明葉は不満で。。。。そんなある日、義兄・旭(前野朋哉)が訪ねてくる。週末だけ弁当...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年10月26日(Tue) 23:00