fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

日曜ドラマ『真犯人フラグ』第3話


内容
会社に妙な電話があったと、住宅会社の林(深水元基)により、
新居の建設現場に呼び出された凌介(西島秀俊)
基礎の中に、ローファーを見つけ、愕然とする。

すぐに、警察に通報。基礎が壊され。。。ローファーだけが発見。
凌介は一安心するが、
止まっていた工事が再開されたと林から聞いた阿久津刑事(渋川清彦)は、
凌介に疑惑の目を向ける。

そんななか、瑞穂(芳根京子)から調べていたドライブレコーダー映像に、
真帆(宮沢りえ)らしき人物が、少女と少年と一緒にいる姿を見つける。
映像を確認した凌介は、真帆、光莉(原菜乃華)篤斗(小林優仁)だと確認。
失踪直前まで、3人が一緒だったと知るのだった。

少しして凌介のもとに、見知らぬ男性がやってくる。
親しげに話をする男性に、凌介が面食らっていると、
SNSで連絡をした橘一星(佐野勇斗)だと説明する。実は。。。

敬称略

脚本、高野水登さん

演出、佐久間紀佳さん


引き延ばしてばかりなのは、今作なので仕方ないと思っているが。

今回のポイントは、ひとつ。

謎の男性の登場。。。かな。

一方的に話をしているだけなので、あくまでも謎の男性だ。

ってか。。フラグにもなり得ない、無駄に見える部分が多すぎて。。。。(苦笑)

せめて、事実かどうかハッキリしないモノを、盛り込むのを、

辞めて欲しいです。

で。フラグにもなり得ないようなモノを混ぜるのも、辞めて欲しいです。

まぁ。。。そういうコトに気づかない人が多いので、

こういうドラマが成立するんだろうけどね。


もう、正直。

どこまでが、事実、真実かが分からないことに、もの凄くモヤモヤしている。

フラグにしても、個人的には、今回は。。。ほぼ無い印象だし。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真犯人フラグ 第3話「埋められた真実…!!謎の男の正体と恐怖のトンネル」

現在、精力的に創作活動に励んでる、秋元康・企画・原案 妻(宮沢りえ)が突如失踪し、殺人犯の疑いをかけられた、ごく普通のサラリーマン(西島)が、部下役の芳根京子と真犯人捜しに奮闘するミステリー。ついに、佐野勇斗の正体が明らかに!それにしても、雑食系のYouTuber(という、やしいですね)、「ぷろびん」を演じる柄本時生が、半分「をいをい…」なのに、キャラ的に憎めなくて、ハマってます。ごく普通...
[続きを読む]

のほほん便り | 2021年10月25日(Mon) 12:55


真犯人フラグ 第3話

凌介(西島秀俊)と林(深水元基)は新居の基礎コンクリートからのぞく片方だけの靴を見つけます。 すぐに警察が駆け付けて来て、掘り起こし作業が始まります。 その後、凌介は瑞穂(芳根京子)に、配送者のドライブレコーダーから見つかった映像を見せられます。 その映像では、赤い傘を差した真帆(宮沢りえ)らしき女性が篤斗(小林優仁)の手を引き、後ろには光莉(原菜乃華)とよく似た女子高生が歩いていまし...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2021年10月25日(Mon) 11:05


真犯人フラグ〔2クール放送〕 (第3話・2021/10/24) 感想

日本テレビ系・日曜ドラマ『真犯人フラグ』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第3話『敵か味方か!? 謎の男の正体発覚!!』・ラテ欄『埋められた真実…!! 謎の男の正体と恐怖のトンネル』の感想。 瑞穂(芳根京子)が凌介(西島秀俊)に、配送車のドライブレコーダーの映像を見せる。そこには真帆(宮沢りえ)らしき女性が篤斗(小林優仁)の手を引き、後ろに光莉(原...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2021年10月25日(Mon) 09:30


日曜ドラマ『真犯人フラグ』第3話

内容会社に妙な電話があったと、住宅会社の林(深水元基)により、新居の建設現場に呼び出された凌介(西島秀俊)基礎の中に、ローファーを見つけ、愕然とする。すぐに、警察に通報...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年10月24日(Sun) 23:54