fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

木曜劇場『SUPER RICH』第2話


内容
衛(江口のりこ)は、以前、知り合った春野優(赤楚衛二)と再会する。
アパートを引き払い、無一文で実家に帰ることもできないという優。
衛は、自分のマンションへと連れて行く。
するとマンションの前で、
宮村空(町田啓太)と今吉零子(中村ゆり)らが、待っていた。
状況の説明のため、会社に戻った衛は、
自分の財産を整理することで、当面の金を工面したことを告げる。
これにより、当面の危機は去ったが。。。

一方、会社に着いてきた優は、空により、
編集部の碇健二(古田新太)のもとへ、連れて行かれ、預かってもらうことに。

翌朝、衛が出社すると、島谷聡美(松嶋菜々子)が待っていた。
聡美は、衛に対して、ある提案をする。

敬称略


脚本、溝井英一デービスさん

演出、平野眞さん



えっと。

前回と今回。。。別の脚本なのか?

どうしても、そんな風に感じてしまった。



う===ん。。。何を描きたいねん!

金を持ち逃げされたあと、今回のラストに直結で良かったんじゃ?

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SUPER RICH 第2話「あと1億足りない!救いの女神が降臨?」

幸せの形=“スーパーリッチ”を追い求める、キャリアウーマンの波瀾万丈な半生を描くオリジナルドラマ。初主演の江口のりこが身体を張って、演技力・全開っ!それにしても、「チェリまほ」コンビが、奇しくも、2人して、ヒロイン、氷河衛(江口のりこ)に、窮地を救われる展開は、ちょっとしたパロディでもあったの… かな?それにしても… 裕福な家庭に生まれた氷河衛(江口のりこ)は、幼い頃に両親を亡くすも遺産があ...
[続きを読む]

のほほん便り | 2021年10月23日(Sat) 05:56


SUPER RICH 第2話

一ノ瀬(戸次重幸)に会社のお金を持ち逃げされた衛(江口のりこ)は、無一文で行くところがないという優(赤楚衛二)を自分のマンションに連れて帰ります。 すると、家の前には宮村(町田啓太)と零子(中村ゆり)が待ち構えていました。 会社に戻った衛は、幹部たちと当座必要なお金の工面について話し合います。 しかし、宮村たちは一ノ瀬を捜し出してお金を返してもらうか、警察に被害届を出した方が良いと迫り...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2021年10月22日(Fri) 21:13


SUPER RICH (第2話・2021/10/21) 感想

フジテレビ系・木曜劇場『SUPER RICH』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第2話『金返せ!!』の感想。 会社の危機を財務責任者の今吉(中村ゆり)らと話し合う衛(江口のりこ)。技術責任者・東海林(矢本悠馬)は手厳しいが、聡美(松嶋菜々子)の提案を受け、皆で対応を模索する。その頃、オリジナル作品を作る電子書籍編集部編集長の碇(古田新太)の世話にな...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2021年10月22日(Fri) 08:21


木曜劇場『SUPER RICH』第2話

内容衛(江口のりこ)は、以前、知り合った春野優(赤楚衛二)と再会する。アパートを引き払い、無一文で実家に帰ることもできないという優。衛は、自分のマンションへと連れて行く...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年10月21日(Thu) 22:53