fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

日曜ドラマ『真犯人フラグ』第1話


内容
亀田運輸に勤める相良凌介(西島秀俊)は、妻・真帆(宮沢りえ)、
娘・光莉(原菜乃華)息子・篤斗(小林優仁)の4人暮らし。
新居を建てることも決まり、順風満帆だった。

だがある日。帰宅した凌介。家には誰もいなかった。
スマホにメッセージが残されているのを確認。すぐに連絡するが繋がらず。
友人の河村(田中哲司)から、誘われていたのを思い出した凌介は、
友人・日野(迫田孝也)の開店祝いへと向かう。
すでに他の友人は帰った後だったが、遅れてきた河村と日野と3人で。。。。

帰宅した凌介。未だに真帆たちは、帰っていなかった。
すぐに真帆の母・志乃生(丘みつ子)に連絡を入れるが、
やはり真帆たちは、いないよう。そこで事情を伝え。。。。

敬称略


脚本、高野水登さん

演出、佐久間紀佳さん


“某作”のチームが。。。ということで。

ほぼ、同じような感じである。

違っている部分があるとすれば。

マンション内のやりとりだけを、基本的に描いた“某作”とは違って。

“外”のやりとりも、いろいろ描いていることかな。

それに、“某作”のような、不必要な煽りも少なめだし。

主人公がハッキリと分かるし。

おかげで、ベタなミステリーを見ている感じに近いですね。


あとはまぁ。。。。展開次第かな。

すでに、登場人物が多すぎるので。

あまり意味ないことはしないで欲しいものです。

。。。って。。無理かな。。。(笑)


あ。個人的に、今回を見て気に入ったのは。

“某作”よりも、いろいろと『時代』が反映されていること。

特に、スマホの使い方や、SNSだとか、そういうの。

使い方および見せ方が、なかなか、上手い。

このあたりは、脚本と演出のおかげかな。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真犯人フラグ 第1話「謎解き開幕!!突然消えた家族…悲劇の夫が疑惑の夫へ」

またまた、秋元康、企画・原案。がんがん、仕掛けてきますね。今をときめく、西島秀俊と、宮沢りえが夫婦役ってのからして、話題性。そこから始まる、ミステリー…「あなたの番です」(同系)スタッフが再集結して2クール連続でおくる、完全オリジナルミステリー。家族が失踪したことで日本中の注目を浴び、やがて“疑惑の男”となってしまった主人公が、愛する家族を取り戻そうと真実を暴く戦いに挑んでいくことに…ある日...
[続きを読む]

のほほん便り | 2021年10月11日(Mon) 12:46


真犯人フラグ 第1話

運送会社のカスタマーサービス部に所属する相良凌介(西島秀俊)は、妻・真帆(宮沢りえ)、高校2年生の娘・光莉(原菜乃華)、小学校4年生の息子・篤斗(小林優仁)の4人家族です。 これから新居を建てるということで大盛り上がりでした。 ある日、凌介の部署に配達中のトラックが事故に遭ったと言う連絡が入ります。 凌介は処理に追われますが、部下・二宮瑞穂(芳根京子)のサポートで事なきを得ます。 凌...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2021年10月11日(Mon) 10:42


真犯人フラグ〔2クール放送〕 (第1話・2021/10/10) 感想

日本テレビ系・日曜ドラマ『真犯人フラグ』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第1話・ラテ欄『謎解き開幕!! 突然消えた家族… 悲劇の夫が疑惑の夫へ』の感想。 運送会社勤務の凌介(西島秀俊)は妻の真帆(宮沢りえ)、高校2年の光莉(原菜乃華)、小学4年の篤斗(小林優仁)の4人家族。ある日、仕事のトラブルを部下の瑞穂(芳根京子)らと処理し帰宅すると、家族が...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2021年10月11日(Mon) 10:13


日曜ドラマ『真犯人フラグ』第1話

内容亀田運輸に勤める相良凌介(西島秀俊)は、妻・真帆(宮沢りえ)、娘・光莉(原菜乃華)息子・篤斗(小林優仁)の4人暮らし。新居を建てることも決まり、順風満帆だった。だが...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年10月10日(Sun) 23:49