fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

モクドラF『アンラッキーガール!』第1話


内容
くじ売り場で働く福良幸(福原遥)
いろいろな“コト”をしているものの。。。。。全てツイていなかった。

その日も、割引券を片手に入ろうとした喫茶店が休業。
仕方なく近くの喫茶店“蓮”に入った幸。
そこでは、無職の綾波樹(高梨臨)が、仕事を断られていた。
そのうえ、朝倉香(若月佑美)は、恋人(板垣瑞生)と別れ話。
次の瞬間、香の別れ話に、樹が口出しして、ふたりは言い合いに。。。。

その後、職場のくじ売り場で働き始めた幸。
そこに香がくじを買いにやってくる。全財産を使おうとしている香を、
引き留めようとする幸。
直後、くじ売り場で火災が発生。。。。そこに樹が通りかかり。。。。

再び、喫茶店“蓮”に集まった3人。
すると店にいた指宿恵徳(生瀬勝久)が声をかけてくる。
弁護士だという指宿。。。アドバイスをしてあげると。。。。占いを始める。

敬称略



脚本、伊達さん(大人のカフェ)

監督、スミスさん



コメディ。。。。らしい。。。。

シュールさは、それほど無いものの。

きっと、間違いなく制作に参加しているだろうバカリズムのテイストですね。

ただ、だからこそ。好みが分かれる感じかな。

たしかに、普通にドラマをしていて、楽しめなくは無い。

だからといって、コメディとして、突き抜けている感じでも無く、

特にシュールという感じでも無く。

淡々と日常を描いている“ただごとドラマ”に近い。


そのため、“何らかの期待”をして見始めると落胆するだろうし。

逆に、期待をせずに見ていると。。。“特徴”“らしさ”を見つけるのが難しく。

どこに“魅力”を感じれば良いのかが、分からない感じだ。

それほど、ホントの意味でシュールでは無いけど。シュールに感じるだろうしね。


展開次第。演出次第。

そんなところかな。

ま。。。ほぼ、好みだろうけど(笑)





関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンラッキーガール! 第1話

きわめて、漫画チックにコミカルな「ついてない」美人。3人組の、コミカル・ストーリーなんと、福原遥。「ゆるキャン」シリーズで、主役の凛ちゃん役を射止めた、可愛い子だなぁ… そして、もう、テレビ朝日お得意の、刑事モノ(佐々木蔵之介・主演。「IP〜サイバー捜査班」)で、華を添える若手してるぅ!… と、興味をもって調べてみるとなんと、子役時代から活躍。NHKで放送された、料理アニメ『クッキンアイドル...
[続きを読む]

のほほん便り | 2021年10月09日(Sat) 06:03


モクドラF『アンラッキーガール!』第1話

内容くじ売り場で働く福良幸(福原遥)いろいろな“コト”をしているものの。。。。。全てツイていなかった。その日も、割引券を片手に入ろうとした喫茶店が休業。仕方なく近くの喫...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年10月08日(Fri) 00:54