fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

ラジエーションハウスⅡ 第1話


内容
五十嵐唯織(窪田正孝)が、甘春総合病院を去って2年以上経過していた。
甘春杏(本田翼)は、唯織から連絡もほぼ無い状態が続いていた。

その甘春総合病院では、院長が大森渚(和久井映見)から
灰島将人(髙嶋政宏)に代わってから、様々なことを外部委託。
ラジエーションハウスも縮小。
軒下吾郎(浜野謙太)悠木倫(矢野聖人)威能圭(丸山智己)
そして黒羽たまき(山口紗弥加)は病院を辞めてしまい。
残っているのは田中福男(八嶋智人)広瀬裕乃(広瀬アリス)
そして最近調子が悪い小野寺俊夫(遠藤憲一)だけになっていた。

そのころ唯織は、杏の父で、
以前、院長をしていた正一(佐戸井けん太)のもとを訪ねていた。
甘春総合病院に復帰を望んでいた唯織だったが、
杏が、すでに病院にいないと知らされる。

そんななか、仕事帰りの杏は、妊婦が倒れる場面に遭遇。
助けようとしたところに、。。。。。唯織が現れる。。
妊婦は、
世界的写真家・菊島亨(イッセー尾形)の娘・森迫由美(森カンナ)だった。

敬称略


脚本、大北はるかさん

演出、鈴木雅之さん


2年ぶりの“新章”ということのようだ。

まぁ、その2年の間に、いろいろとあった。

そういうところから始まるのは、シリーズモノとしては普通のこと。

そこは、良いとは思うんだけど。

なにせ。。。。再集結がねぇ。。。。

こうなってしまうと、バラバラになってしまった意味が、全く無い。

再集結させるならさせるで、

もう少し、話の流れを上手くやらないと!!

頭が痛いのは。

どうやら。。。。前作?のコトを、脚本家が引っ張ってしまっているためか。

不必要に、登場人物のアレコレを描きすぎていて。

メインの話が、全く進まない(苦笑)

時間延長だから、ある程度は、我慢出来るが。

我慢出来ないのは、

メインの話を描かない程度ならまだしも。

主人公のことを、ほとんど描いていないことだ。

1時間ほど経って、ようやく《1》の雰囲気が漂い始めたが。

もうすでに《2》の初期設定が無視されて、話が進んでいるので。

なぜ、そういう初期設定を利用しようとしないのかが、理解不能だ。

まぁ、進んだだけ、よし。。。としますが。


これ、思うんだけど。

わざわざ、バラバラにする必要って、あったのかな?

そもそも、院長が交代しただけだよね?

そうなると、時間延長出来なくなるのですが。

それ。。。延長することを前提にすることが間違ってるんじゃ?


優先すべきは、前作の雰囲気を壊さずに、

視聴者に見せて、魅せることじゃないのか?

後半というか、終盤が良かっただけに、

前半。。。もったいなかったね。

ま、延長し開ければ、良かっただけなんだけどね。きっと。

ワンパターンならワンパターンで、いいと思うんだけどね。

面白ければ。


次回に期待します。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~ 第1話

2年間の米国留学を終えて帰国した五十嵐唯織(窪田正孝)は、幼馴染で放射線科医・甘春杏(本田翼)が勤務する甘春総合病院への復帰を望んでいました。 しかし、院長だった大森渚(和久井映見)の後を引き継いだ新院長・灰島将人(高嶋政宏)は病院の合理化を実施して、放射線科医による読影をすべて外部に委託していました。 それに伴い、放射線技師・黒羽たまき(山口紗弥加)、軒下吾郎(浜野謙太)、威能圭(丸山...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2021年10月05日(Tue) 12:14


ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~ (第1話/初回90分スペシャル・2021/10/4) 感想

フジテレビ系・月9『ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~』 公式リンク:Website、twitter、Instagram 第1話/初回90分スペシャル『帰ってきた放射線科チームに解散の危機! 視えない病を診つけ出せ』の感想。 なお、原作となった漫画、横幕智裕 / 漫画・モリタイシ「ラジエーションハウス」(集英社)は、未読。シーズン1は、鑑賞済み。 医師免許を持つ放射線...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2021年10月05日(Tue) 11:38


ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~ 第1話

原作、モリタイシによる、日本のコミック。2年ぶりの続編。しかし、田中みな実、確実に「話題性ある」ところに出演してますね。初回ゲストが、彼女とは!冒頭から、ヴァイオリニストの宝生真凛としてリサイタルの真っ最中、倒れてしまい、甘春総合病院へ救急搬送しかし、主演の窪田正孝、以前は、朝ドラ「花子とアン」の、朝市イメージが強かったですが、「THE LAST COP/ラストコップ」では、パワフルな、勘違...
[続きを読む]

のほほん便り | 2021年10月05日(Tue) 08:44


ラジエーションハウスⅡ 第1話

内容五十嵐唯織(窪田正孝)が、甘春総合病院を去って2年以上経過していた。甘春杏(本田翼)は、唯織から連絡もほぼ無い状態が続いていた。その甘春総合病院では、院長が大森渚(...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年10月04日(Mon) 22:22