fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

トロピカル~ジュ!プリキュア27+仮面ライダーリバイス1+機界戦隊ゼンカイジャー25+26


機界戦隊ゼンカイジャー 第26カイ「改造王子と闇の外科医!」
内容
イジルデにより、強化改造されたステイシー(世古口凌)は、
介人(駒木根葵汰)の前に現れ、ステイシーザーに変身。
パワーアップしたステイシーのまえに、介人は敗れてしまう。

意気揚々と、イジルデのもとに、帰ったステイシーは、
そこで冷凍ケースに入った介人の母・美都子を見つける。
その姿を見て、ステイシーは、ヤツデ(榊原郁恵)のことを思いだし。。。

一方、ステイシーに敗れた介人だったが、
ステイシーの元気な姿に、喜びを覚えていた。

敬称略


え!

目覚めるんだ!


メインの部分が、良い感じで“戦隊”してるなぁ。。。と

昨夜の《ザ・ハイスクールヒーローズ》を思い出していたのだ。

同じ感じだなぁ。。。と。。

青春だなぁ。。。ってね。


なのに。。。。ステイシーより、気になるよ。

って。。。。平行世界なんだ。。。



機界戦隊ゼンカイジャー 第25カイ「やり直せ!ゼンカイジャー・改!」
内容
ヒドケイワルドが出現。応戦する介人(駒木根葵汰)たち。
その直後、時が戻り。。。。トジテンドが侵略した日に戻ってしまう。
時間を遡り、ゼンカイジャー結成を阻止しようとしていた。
だが介人には、ギアトリンガーも無く。ジュランたちとも出会っていなかった。
介人は、もう一度、ゼンカイジャーになり、世界を守ることを決意する。
早速、ジュランに会いに行こうとした介人だが、介人の記憶が消えていき。。。

敬称略


カタチとしては。。。

“戦隊”の定番エピソードである“振り返り”“おさらい”かな。

ただし、それを新エピソードに。。。敵の作戦に利用するというのは、

なかなかのアイデアですね。

ってか、一番、驚いたのは、

ヒドケイワルドの頑丈さ。。。。かな(笑)

これだけ、攻撃を受けて、生き残る。。。。って。。

なんか、もの凄く、かわいそうに思ってしまったよ。


まぁ、ほんとはね。

新たに始まったんだから、“同じ”でなくても、良いと思ったんだよね。

ステイシーとの関係性や、ゾックスとの関係性なんて。

もしかしたら、前回の大騒ぎからの続きで、

敵とも、もっと親密になっていても。。。。。。って。

そこまでやってしまうと、いろいろ難しいことも出てくるんだろうけど。

時間を扱い、元に戻ること無く。時間が進んだだけなら、

少しくらい、変化しても良かったと思います。





仮面ライダーリバイス 第1話「家族!契約!悪魔ささやく!」

内容
突如、悪魔が見えるようになった“しあわせ湯”の五十嵐一輝(前田拳太郎)
自分にしか見えず、妙な悪魔の暴走に悩まされていた。

そんななか、悪魔崇拝組織“デッドマンズ”から人々を守るため、
“フェニックス”が組織され。弟の大二(日向亘)が分隊長に就任する。
だが、その設立式典をデッドマンズが襲撃。
逃げ惑う人々で、大混乱の会場。大二も立ち向かおうとするが、一蹴される。
フェニックスの科学者ジョージ・狩崎(濱尾ノリタカ)が、
ドライバーを使うように促されるが、戸惑う大二。
すると一輝が、悪魔にそそのかされ、家族を守るために。。。。

敬称略


敵と同じ力を使って。。。という基本コンセプトは、いつも通りだが。

ただし、ここ最近の作品は、

卵が先か、鶏が先か。。。そんな感じで、意外と曖昧だったからね。

前作なんて、初めから、二手に分かれて戦っていたし(苦笑)

だが、今作は、ハッキリと利用することを描いた。

やはり、この敵の力で敵を倒すという設定こそが、

“仮面ライダー”の存在意味だと思いますので。

初回からシッカリ描かれたのは、好感が持てる部分だ。

そもそも、正義感や、妙な責任感、義務感などで戦うのは、

“正義の味方”としては、正しい描写だろうが、

“仮面ライダー”としては、やはり違和感があるし。


まぁ、そこを広げるかどうかは、今後の展開次第だろうけどね。

とはいえ、ここ最近には無く、

良い感じのはじまり。。。と個人的には感じました。







トロピカル~ジュ!プリキュア 第27話
内容
母から“イルカのふれあいコーナー”が始まると聞かされ、
チケットをもらったまなつたちは、みんなで水族館へと。。。

だが、想像していた以上に、客が多くて、待つ必要があると分かる。
そこで、他のコーナへ。。。。

楽しんでいたまなつたちは、元気の無い客が多くいると気づき。。。。



あれ??

水族館というか、海関係だから、

もっと、アレコレしてくるのかと思っていたのに。

なんだか、普通でしたね。

今までなら、そんな感じだったのに。。。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トロピカル~ジュ!プリキュア 第27話「やる気が消える?水族館ふしぎツアー!」

碧ママンが勤務するあおぞら水族館で新企画! 「イルカとふれあいコーナー」はっじまるよー!! まなつちゃん大こうふんで穏やかじゃないwww ウッキウキまなつちゃんかわええ(≧▽≦) 無邪気でほほえましいのう(^^) ふれあいコーナー大人気でがっつり待たないといけません^^; ぐずるまなつちゃんおこちゃまだだこねモードww 先に他のコーナーを見て回りましょう。 みのりんセンパイの...
[続きを読む]

のらりんすけっち | 2021年09月12日(Sun) 12:47


トロピカル~ジュ!プリキュア 第27話感想

 今話の名セリフ:「触れ合いって、とっても大事な事だよね・・・。」(夏海まなつ)  「トロピカル~ジュ!プリキュア」第27話「やる気が消える? 水族館ふしぎツアー!」の感想です。
[続きを読む]

Msk-Mtnのブログ | 2021年09月07日(Tue) 00:00


今日のゼンカイジャー 第26カイ!

「改造王子と闇の外科医!」 前回のゼンカイジャー時を遡る敵のおかげでここ半年くらいのおさらいをしてしまった。  ステイシーはイジルデによって強化改造されて目を覚ました。 介人はカラフルの配達先でゼンカイジャー頑張ってと応援されて良い気分になっていると、ステイシーが現れます。 元気だったんだ良かったと介人は喜びますが、ステイシーは今度こそお前を倒すと暗黒チェンジ。 介人もチェンジ全開...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2021年09月05日(Sun) 21:49


今日の仮面ライダーリバイス 第1話

「家族!契約!悪魔ささやく!」 50年前中南米の遺跡で発掘された奇妙なスタンプ、このスタンプは悪魔との契約を可能にする。 私は誰でも無い君たちもそうだ誰でも無い、我慢は終わり悲しみは終わり見せかけの幸せも終わり、生け贄を集めて人間の体の中の悪魔を解き放って、この世のくだらない秩序を破壊しちゃう、全てはギフ様の復活のためと多くの観衆を煽り、ギフ様の許嫁アギレラが紹介されると、観衆はいっそう...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2021年09月05日(Sun) 21:47


機界戦隊ゼンカイジャー 第26カイ「改造王子と闇の外科医!」

機界戦隊ゼンカイジャーの第26話を見ました。 第26カイ 改造王子と闇の外科医! 介人に敗れたステイシーはイジルデにより強化改造されていた。 「どうだ?生まれ変わった僕の力は。このまま止めを刺してやる」 ステイシーはパワーアップした攻撃で介人を圧倒するが、そこにジュラン達がきたことでその場を去るのだった。 イジルデの研究室に戻った介人は、冷凍ケースに入った介人の母・美都子を発見し、美...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2021年09月05日(Sun) 11:39


トロピカル~ジュ!プリキュア27+仮面ラ...

機界戦隊ゼンカイジャー 第26カイ「改造王子と闇の外科医!」内容イジルデにより、強化改造されたステイシー(世古口凌)は、介人(駒木根葵汰)の前に現れ、ステイシーザーに変...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年09月05日(Sun) 10:28