fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

金曜ドラマ『#家族募集します』第6話


内容
荷物の整理をしていた俊平(重岡大毅)は、みどり(山本美月)の声が入った
ボイスレコーダーなどを見つける。

そんななか、礼(木村文乃)が、夫(橋本淳)に離婚を告げ、笑顔になっていた。
そんな礼に触発されためいく(岸井ゆきの)が、恋をすると言い始める。

めいくは、すぐにナオト(井口理)と思わぬ再会を果たし。。。。、

一方で、黒崎(橋本じゅん)親子も、蒼介(仲野太賀)のアイデアで、
夏休みの間、“サブスク家族”となることが発表される。

敬称略


脚本、マギーさん

演出、坂上卓哉さん


ちょっと強引な気もするが。

シェアハウス。。。なら、“恋バナ”展開は、ベタだし。

今回のメインのめいくらしさも、あって、これはこれで、悪くは無いです。

設定が設定なので、かなり特殊な雰囲気は漂ってますけどね(笑)

新しい家族による新しいカタチのホームドラマ。。。お見合い編である。

冷静に見れば、みんな、赤の他人だけど。

いろいろあって、良い感じの距離感を作ってきた“家族”だから、

なかなかの仕上がりになっている。


ただ、すこしだけ、引っかかったことがあるとすれば。

シェアハウスモノとしては、

メイン部分の物語の、他の登場人物へのフィードバックが、薄めなこと。

単独のネタと考えれば、良い仕上がりなんだが。

もうちょっと、影響があっても良かったかもね。

もしかしたら、全体を見れば。。。。ってことかもしれませんが。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

#家族募集します 第6話「ママに恋の予感! 家族で彼氏候補面接!?」

それぞれに、事情や悩み、秘密を抱える、新米・シングルファーザー&マザー達が、「ひとつ屋根の下」(シェアハウス)で、子育てをしながら共に過ごし、“家族”になっていく姿を描く、新時代のホームドラマ。正式に離婚を決意したことを、俊平(重岡大毅)や蒼介(仲野太賀)ら、にじやの家族に報告した、礼(木村文乃)。すると、思わぬ余波が……なんと、めいく(岸井ゆきの)が、礼の新しいスタートに触発され、「恋がし...
[続きを読む]

のほほん便り | 2021年09月04日(Sat) 14:48


#家族募集します 第6話

礼(木村文乃)が正式に離婚を決意したことを、俊平(重岡大毅)、蒼介(仲野太賀)、めいく(岸井ゆきの)に報告します。 すると、そこから思わぬ余波が生まれて・・・ 何と、めいくが礼の新しいスタートに後押しされて、自分も「恋がしたい」と言い始めます。 さらに、早速、恋のお相手候補として、音楽仲間のナオト(井口理)をお好み焼き店に連れて来るのでした。 そこで、俊平たちが大混乱を起こして、ナオ...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2021年09月04日(Sat) 14:00


金曜ドラマ『#家族募集します』第6話

内容荷物の整理をしていた俊平(重岡大毅)は、みどり(山本美月)の声が入ったボイスレコーダーなどを見つける。そんななか、礼(木村文乃)が、夫(橋本淳)に離婚を告げ、笑顔に...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年09月03日(Fri) 22:54