fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『おかえりモネ』第76回


「若き者たち」
内容
母・亜哉子から、亮(永瀬廉)が姿を消したという連絡を受け、
百音(清原果耶)未知(蒔田彩珠)は。。。。

しばらくして、亜哉子(鈴木京香)から連絡が入り。。。

敬称略


作、安達奈緒子さん

演出、梶原登城さん





そもそもの話。

亮が、主人公たちの元を、急に訪れたとき。

亜哉子から、姿を消したという連絡を受ければ良かっただけの話。

そうすれば、劇中の時間を、全く経過させずに、

不必要な演出などをすること無く、エピソードを描けるのだ。

早朝からの仕事で、主人公の若さを強調する演出だったり。

早朝から亜哉子が電話をかけてきたり。。。と。

違和感のあるような展開なんて、不必要だったのだ。

本来ならば。

が、今作は、

わざわざ、必要ないことを描くことで、違和感をばらまいている。

展開や流れをシンプルにすれば、

内容を、深みのある物語にすることが出来るのに。

それを、やらない今作。

で、ポエムの連呼でしょ?

ワケの分からない展開で、ワケの分からないセリフを並べて、

そんなの、面白く感じるわけが無いだろうに。

凝っているつもりなのだろうが。

そんなの、必要ないです。

ホームドラマなんだから。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連続テレビ小説「おかえりモネ」〔全120回〕 (第76回・2021/8/30) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『おかえりモネ』(公式サイト) 第76回/第16週『若き者たち』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 父・新次(浅野忠信)がふたたび酒を飲んで暴れたことを知り、亮(永瀬廉)は、東京で行方をくらませていた。ほどなく、百音(清原果耶)...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2021年08月30日(Mon) 10:29


連続テレビ小説『おかえりモネ』第76回

「若き者たち」内容母・亜哉子から、亮(永瀬廉)が姿を消したという連絡を受け、百音(清原果耶)未知(蒔田彩珠)は。。。。しばらくして、亜哉子(鈴木京香)から連絡が入り。。...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年08月30日(Mon) 07:54