fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

トロピカル~ジュ!プリキュア24+仮面ライダーセイバー増刊号+機界戦隊ゼンカイジャー24


機界戦隊ゼンカイジャー 第24カイ「侵略完了! できるか奪回?!」
内容
ヤツデ(榊原郁恵)が旅行で、店を任された介人(駒木根葵汰)たち。
そんななか、バカンスワルドが出現。
介人、ジュラン、ブルーンが向かうことに。
すでにゾックス(増子敦貴)が応戦中だった。
だが、バカンスワルドの攻撃のより、戦意を失う介人たち。。。。

敬称略


まぁ、ホントは、放送はズレているわけだが。

今回第24話の《ゼンカイジャー》と第24話の《プリキュア》

ネタが、なんとなく被ってるね(笑)

仕方ないかな。

時期が時期だし。

とはいえ。

さすがに、ユルすぎじゃ?

いっそのこと、敵の幹部の混ざれば良かったのに。。。

ってか。。。。意外とせつないエピソードだったね。

その内容とは、打って変わって。




仮面ライダーセイバー 増刊号「新たなページが、開くとき、」
内容
戦いが終わった飛羽真(内藤秀一郎)たちは、それぞれが次へと進み始めていた。

そんなある日のこと。
飛羽真と、賢人(青木瞭)の前に、少女を襲う怪人が!!
そこに。。。。

敬称略


ここ最近の定番である“つなぎ”の話だ。

まぁ、内容らしい内容は、全く無いのだが。

顔見せとしては、“劇場版”という方法よりも、

適切だとは思うので。。。。これはこれで、問題ないだろう。

面白いかどうかは、別の話だけどね!!

個人的には、こういうエピソードを作らずに。

ストレートに、最終回、初回でハッキリと分けた方が、

良いと思いますが。

それでも、どうしても。。。。っていうならば。

本格的に“繋がり”を作れば良いと思います。

もう、かなり以前になるが。。。そういうの、やったよね?






トロピカル~ジュ!プリキュア 第24話
内容
学校に来ていたテレビ番組の取材を邪魔をしてしまったトロピカる部。
生徒会長から部活動の停止を命じられてしまう。
停止処分をかけて、生徒会とクイズ番組対決をすることに。。。。


ゲストが登場する回としては、無理が無いエピソード。

むしろ、同種のエピソードのなかでは、よく作られているほうだ。

時期的にも、ちょうど良いしね!


って感じだ。

まぁ、もう少し“トロピカる部”らしさというか、

“トロピカっている”感じが、もっとあった方が良いとは思いますけどね。

先日までの南乃島でのエピソードのように。

《プリキュア》としては、悪くないが。

“トロピカル~ジュ”としては、どうなのかな??





。。。。。。。。すでに、《プリキュア》は、TVerで視聴済みだが。

関西地方の変則的放送に合わせています。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の仮面ライダーセイバー 増刊号

「新たなページが、開くとき、」 ノーザンベースではバカンスワルドが現れたかのようにのんびりとしていて、倫太郎はかき氷を食べながら、芽依にも勧めようとしスルーされます。 戦いが終わってこれからどうするという飛羽真の問いかけに、ソフィアは組織はこのまま維持すると言い、尾上はそろそろ若い者に任せて後進を育てるとするかやりたいこともあるしと言い、大秦寺は本職の刀鍛冶に戻る、蓮が武者修行の旅から戻...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2021年08月29日(Sun) 18:25


機界戦隊ゼンカイジャー 第24カイ「侵略完了!できるか奪回?!」

機界戦隊ゼンカイジャーの第24話を見ました。 第24カイ 侵略完了!できるか奪回?! 介人たちはヤツデのバカンス中、お土産を楽しみに留守番を引き受けるも、そこにバカンスワルドが出現する。 ガオーンとマジーヌがお留守番のために残り、介人たちはバカンスワルドの元へ向かう。 チェンジマンのセンタイギアの力で宙高く吹っ飛ばされたバカンスワルドは、地球にバカンスパワーを降り注ぐ。 すると介人た...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2021年08月29日(Sun) 10:36


トロピカル~ジュ!プリキュア24+仮面ラ...

機界戦隊ゼンカイジャー 第24カイ「侵略完了!できるか奪回?!」内容ヤツデ(榊原郁恵)が旅行で、店を任された介人(駒木根葵汰)たち。そんななか、バカンスワルドが出現。介人...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年08月29日(Sun) 09:58