fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

金曜ドラマ『#家族募集します』第5話



内容
黒崎徹(橋本じゅん)いつき(板垣樹)親子のシェアハウス入居を、
結果的に、断ることになった俊平(重岡大毅)たち。
だが、いつきが、“にじや”にひとりで現れる。
「私を、このうちの家族にしてください」

蒼介(仲野太賀)から連絡を受け、駆けつけた俊平。
すでに、蒼介、礼(木村文乃)めいく(岸井ゆきの)銀治(石橋蓮司)が、
いつきから、話を聞いていた。家に帰りたくないらしい。
いつきの気持ちを察した俊平が、黒崎の説得へと向かう。一晩だけ預かりたいと。

5年前、妻と離婚した黒崎。いつきは、妻が引き取っていたという。
だが3か月前。仕事が忙しいため、半年間、預かって欲しいと、
急に、一緒に暮らすことになったという。
俊平も自信のことを打ち明けて、一晩だけ預かる許可を得るのだった。

そして“にじや”で、みんなと一緒に楽し時間を過ごすことになるいつき。
俊平は、黒崎親子の関係を何とかしようと。“にじや”フェスを利用して。。。

敬称略


脚本、マギーさん

演出、村尾嘉昭さん



追加戦士のトリプルブラックの橋本じゅんさんに、かなり助けられているね。


それにしても。

まさか、決まった主要登場人物たちで、話を紡ぐのでは無く。

あくまでも“ゲスト”で登場した人物で、話を紡ぐとは!

。。と、かなり思い切ったコトをしているなぁ。。。と思ってみていた。


前回までの“仲間”の関係を、揺さぶる“新キャラ”だからね。

良い感じで対比にもなっているし。

このまま。。。ゲストなのか?。。。。それとも。。。

すると最終的に。

“家族募集”は、締め切っていない。。。。らしく。

ほんとに、“追加戦士”になってしまった。


奇妙な言い回しだが。

“追加戦士”のキャラ。。。その関係性の描写も含めて、

“戦隊”として、適切な追加だったと思います。

。。。。“戦隊”じゃないけど、そういう感じだからね。


メインにフィードバックしているのも、良い感じだし。

上手く練られているのが、よく分かった今回である。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

#家族募集します 第5話 「クセ者パパVS家出娘!家族修復大作戦」

新時代の、新しい形の、ホーム・ドラマ。シングル・ペアレンツ達が集まって、シェアハウスで大家族な経験を…今回の企画は、夏祭り企画「にじやフェス」もちろん、子供帯は素朴に大喜び。しかし、奔放娘、めいく(岸井ゆきの)母娘も強烈!だったけれど、前回やってきた、強面おじさん、黒崎(橋本じゅん)と、その娘・いつき(板垣樹)も、なかなかに強い個性…だけど、俊平(重岡大毅)と、幼なじみの蒼介(仲野太賀)と、...
[続きを読む]

のほほん便り | 2021年08月28日(Sat) 17:42


#家族募集します 第5話

いつき(板垣樹)が突然、「この家の家族にしてください」と一人で、お好み焼き店にやって来ました。 家出には何か理由があるはずだと察した俊平(重岡大毅)は、一晩だけいつきを預かりたいと、黒崎(橋本じゅん)に直談判することになります。 一方、蒼介(仲野太賀)は、お好み焼き店を盛り上げるために、礼(木村文乃)、めいく(岸井ゆきの)たち総動員で、1日限りのにじやフェスを開催する計画を立てていました...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2021年08月28日(Sat) 14:19


金曜ドラマ『#家族募集します』第5話

内容黒崎徹(橋本じゅん)いつき(板垣樹)親子のシェアハウス入居を、結果的に、断ることになった俊平(重岡大毅)たち。だが、いつきが、“にじや”にひとりで現れる。「私を、こ...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年08月27日(Fri) 22:55