fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

木曜劇場『推しの王子様』第7話


内容
過労で倒れ、病院で治療を受けた杏奈(白石聖)を、
泉美(比嘉愛未)に命じられ、航(渡邊圭祐)は、自宅へと送っていった。

翌日、航は、次の給料まで同居させて欲しいと泉美に申し出る。
泉美は、快諾。あと1週間。。。。だった。

一方、新キャラの社内コンペで、航は苦戦していた。

敬称略



脚本、阿相クミコさん、伊達さん(大人のカフェ)

演出、木村真人さん



いやいや。。。。イマサラの三角関係だよ。

まぁ、今までも描いていなかったわけじゃ無いけど。

そこを広げる必要って、あるのかな???

それ以前に、新ゲームについても、

さすがに、引っ張りすぎだし。

そこがメインでは無いとしても、引っ張る必要性が無い。

それどころこか、今回は、妙なフラグまで。。。。

これ、アレコレと盛り込みすぎ!


描こうとしているコト自体は、特に悪くは無いんだが。

今作の、一番の問題点は、

“主人公”が、だれか?がハッキリしないことだ。

もちろん、

“恋バナ”だと考えれば、メインが2人なのは確かであるが。

さすがに、今回のような描写なら、

誰が。。。いや、どっちがメインかが分からない状態だ。

物語の“芯”を2本にしているから、こんなことになるのだ。

1つの物語のハズが、2つの物語になってしまっている。

それも、かみ合っているように見えて、全くかみ合っていない2つの物語。

“芯”がブレているから、面白く感じにくいのだ。

一方だけにすれば、良かったのに。

いや、もっと正確に言うなら。

強調の仕方が。。。。ってことなのだ。

それさえ、ハッキリさせていれば、違っただろうに。。。でしょうね。。。


恋バナ1つとっても、分かりにくいんだよね。。。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

推しの王子様 第7話「最後に教える人生を歩むために大切な事!?そして告白…答えは」

ついに、残念王子とも、最後の1週間。主人公は、ゲーム制作会社の社長。ルックスは、ド・ストライク!なのに、中身が残念王子。ゲームさながらに、彼の育成に励むものの…記念に料理を一緒に作るあたり、ちょっとした、ファンタジーで見せ場でもあった… かな?個人的には、新しい形のエンタメで、夢物語かな? と感じています。   (ストーリー)航(渡邊圭祐)は、泉美(比嘉愛未)の指示で、過労で倒れ病院で治療を...
[続きを読む]

のほほん便り | 2021年08月28日(Sat) 05:59


推しの王子様 第7話

泉美(比嘉愛未)は、体調不良で倒れた杏奈(白石聖)を自宅まで送り届けるように航(渡邊圭祐)に指示します。 翌日、泉美は航から、次の給料が出るまでの残り1週間、もう一度同居させてほしいと頼まれます。 泉美は了承して、光井(ディーン・フジオカ)に、航と和解できたことを報告します。 そんな中、社内では芽衣(徳永えり)やマリ(佐野ひなこ)が、社内コンペで決まる新作キャラクターのデザインの準備を...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2021年08月27日(Fri) 13:43


木曜劇場『推しの王子様』第7話

内容過労で倒れ、病院で治療を受けた杏奈(白石聖)を、泉美(比嘉愛未)に命じられ、航(渡邊圭祐)は、自宅へと送っていった。翌日、航は、次の給料まで同居させて欲しいと泉美に...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年08月26日(Thu) 22:53