fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『おかえりモネ』第74回


内容
突然、亮(永瀬廉)と再会し、驚く百音(清原果耶)
仕事で築地まで来たと言うことだった。
近況を話していると、明日美(恒松祐里)未知(蒔田彩珠)が帰ってくる。
楽しい夜を過ごすことに。。。

翌朝、百音のデートの日。
菅波が汐見湯にやって来たところ、帰ろうとする亮と出くわす。
軽く挨拶をして、帰っていく亮。

その直後、母から指示を受けていた未知が、菅波と軽く会話。
百音と菅波が出発しようとしたところ、菅波が仕事で呼び出されてしまい。。。

敬称略


やっぱり、今回のテンションこそが“明日美”だよね!?

いや、まさかと思うが。

まさか、前回のシーン。ホントは、別の登場人物だった?

で、なんらかの“事情”で、代役?

今回を見ていて、一瞬、そんなことが頭をよぎりました。

まあ、絶対に違うとは、思わないが。9割以上。。。。違うと思ったのは事実で。

。。。。そういうことだ。


しっかし。なんだコレ???

“恋バナ”。。。それも、強引な四角関係は、どうでも良いが。

せめて、仕事を。。。。とか思っていたのだが。

が。そんなことより、気になったのは、

今回のラスト。。。。深夜2時3分だよね?

なのに、外が明るい、明るい。。。。。

あ、それも、どうでも良いや。

気になったのは、デートの翌日であることだ。

こうなると。土曜がデート。約束だったからね。

戻って、亮との再会が金曜。

で、ラストが、日曜の早朝だ。

まあ、“月金”で、仕事をしているのだろうけど。

なんだろ。。。。これは、何を描いているんだろう??

視聴者へのなんらかの挑戦状?


だって、このまま、騒動になると。

翌日の月曜の仕事に。。。。。なわけで。。。。

まさか、ここで、主人公特権を発動ですか?


あの=====

こういうことをするから、仕事をしていないようにしか見えないんだよ。

何度も書くが。

その仕事から、繋がっていくんだよね?

未来に。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連続テレビ小説「おかえりモネ」〔全120回〕 (第74回・2021/8/26) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『おかえりモネ』(公式サイト) 第74回/第15週『百音と未知』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 仕事で近くまで来たついでに、百音(清原果耶)を訪ねてきた亮(永瀬廉)。その夜、汐見湯で百音、未知(蒔田彩珠)明日美(恒松祐里)と...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2021年08月26日(Thu) 12:03


連続テレビ小説『おかえりモネ』第74回

内容突然、亮(永瀬廉)と再会し、驚く百音(清原果耶)仕事で築地まで来たと言うことだった。近況を話していると、明日美(恒松祐里)未知(蒔田彩珠)が帰ってくる。楽しい夜を過...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年08月26日(Thu) 07:52