fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

ナイト・ドクター 第8話


内容
美月(波瑠)は、成瀬(田中圭)が脳外科へ誘われているのを目撃する。
問い詰めたところ、成瀬の論文を読んだ高梨部長(益岡徹)からも、
脳外科に誘われていることを、成瀬は打ち明ける。
だが、ナイト・ドクターとして受け入れてくれた八雲院長(小野武彦)や、
本郷(沢村一樹)に恩を感じているらしく。。。。

その後、美月は、深澤(岸優太)高岡(岡崎紗絵)に相談したところ、
ナイト・ドクターの危機だという高岡。

そして、いつもの勤務が始まる。
そんななか、くも膜下出血の男性が搬送されてきて、手術をすることになる成瀬。
だが想定外の事態が判明。手術を中止する。

敬称略



脚本、大北はるかさん

演出、野田悠介さん




成瀬が、どうかとか、それで、大騒ぎする同僚とか。

そんな“些細なこと”は、どうだっていいよ。

なぜ、いまさら、

手術、処置が、出来る出来ないで、専門医に。。。っていう

“引き継ぎ”を描くかなぁ。

あ。別にね。

今回の“引き継ぎ”が、悪いと言っているのでは無い。

こういう描写をしてこそ、救命医では?と思っているからだ。

むしろ、描いてこなかったコト自体を批判しているのである。

もっと、今回みたいに、

“役割分担”を明確に描いていれば、面白く見ることが出来ただろうに。

そういうことである。


八雲“彼らは、朝まで患者の命をつなぐ医師。ナイト・ドクターですから”


こういうことを、本気で描いていれば、

遊びほうけている姿を盛り込んでいても、

緩急に見えて、より一層、盛り上がったと思いますよ。





関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナイト・ドクター 第8話「成瀬が下す衝撃の決断!オペを中止!?」

先日の「TOKYO MER~走る緊急救命室~」と、2日続きで、救命のエキスパートの活躍!だけど、そこは人の子… 懸命で、一刻を争う現場と、チーム一同で、リックスする(洗車したり、スイカ割りしたり)偶然ながら、ちょっとした、コントラストが印象的でした。朝倉美月(波瑠)は、深澤新(岸優太)と、ダブルデートするシーンもあったりして。主人公、美月は、成瀬(田中圭)が、里中(古舘佑太郎)から「脳外科に...
[続きを読む]

のほほん便り | 2021年08月24日(Tue) 16:49


ナイト・ドクター 第8話

美月(波瑠)は、成瀬(田中圭)が後輩の脳外科医・里中(古館佑太郎)から脳神経外科に移るように誘われている姿を見てしまい、成瀬に気持ちを確認していました。 美月から成瀬の件を聞いた幸保(岡崎紗絵)は、人手不足で夜間救急専門の医療体制が廃止にならないように、全力で成瀬を引き留め始めます。 ある晩、くも膜下出血の患者が搬送されて来ます。 成瀬が執刀に当たりますが、通常の症状ではなかったので、...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2021年08月24日(Tue) 13:22


ナイト・ドクター/Night Doctor (第8話・2021/8/23) 感想

フジテレビ系・月9『ナイト・ドクター/Night Doctor』(公式サイト) 第8話『成瀬が下す衝撃の決断! オペを中止!? 』の感想。 なお、本作は2021年7月14日(水)に全話を撮影終了していることが判明したため、第6話以降の投稿には要望などは基本的に書かずに、単純な感想のみとします。 成瀬(田中圭)に脳神経外科への転科話が浮上。戸惑う美月(波瑠)に対し、幸保(岡崎紗絵)は自...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2021年08月24日(Tue) 09:00


ナイト・ドクター 第8話

内容美月(波瑠)は、成瀬(田中圭)が脳外科へ誘われているのを目撃する。問い詰めたところ、成瀬の論文を読んだ高梨部長(益岡徹)からも、脳外科に誘われていることを、成瀬は打...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年08月23日(Mon) 21:54