fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

ナイト・ドクター 第7話


内容
ある夜、病院に受け入れられなかった患者が運ばれてくる。
救命士の星崎(泉澤祐希)の大喜びの声に、美月(波瑠)たちは驚く。
搬送されてきた患者を診て美月は気づく。
男性(神尾佑)は、以前、美月が助けたホームレスだった。

その直後、風見まどか(藤嶋花音)が搬送されてくるのだが、
高岡(岡崎紗絵)は、付き添ってきた父・信行(林泰文)により、
“ナイト・ドクター”による処置を拒絶されてしまう。
本郷(沢村一樹)は、“それが、ナイト・ドクターの現実”だと告げる。

敬称略



脚本、大北はるかさん

演出、関野宗紀さん



へぇ~~~

そういう“レッテル”を、イマサラ、描くんだ。

まぁ、個人的には、そういうのは、全く気にならないのだが。

ただね。

今作。もしも、そういうことを描くのならば、

夜勤明けに昼間に合コンという、印象操作をすべきじゃないんじゃ?

今作を見ていると。

夜に働き、朝昼に遊んでいる印象が強いものだから、

若いかどうかや、ナイト・ドクターがどうかではなく。

そういった“自己管理”が出来ていないドクターには、診てもらいたくない。

とは、思って、ズッと見ていましたけどね!!

前回のエピソードなんて、まさに、それだよね?


描きたいこと自体は理解するんだけど。

だからこそ、無茶な印象操作は、絶対にすべきじゃ無いでしょう。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナイト・ドクター 第7話

美月(波瑠)は幸保(岡崎紗絵)から合コンに誘われますが、興味がないと断っていました。 しかし、美月はあるものを見てしまい、幸保と舞子(野呂佳代)のいる合コンへ。 人数が足りていないことを相手側の赤松直人(佐伯大地)に謝罪していた幸保は、美月を見て唖然としていました。 幸保は医師だと知られると相手側に敬遠されると、自分たちは看護師だと伝えていたのに、美月は自分と幸保がナイトドクターだと言...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2021年08月17日(Tue) 14:03


ナイト・ドクター/Night Doctor (第7話・2021/8/16) 感想

フジテレビ系・月9『ナイト・ドクター/Night Doctor』(公式サイト) 第7話『覆せないレッテル!? すれ違う価値観!』の感想。 なお、本作は2021年7月14日(水)に全話を撮影終了していることが判明したため、第6話以降の投稿には要望などは基本的に書かずに、単純な感想のみとします。 保(岡崎紗絵)と看護師の舞子(野呂佳代)の誘いで合コンに行った美月(波瑠)は、「3人とも看護...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2021年08月17日(Tue) 09:04


ナイト・ドクター 第7話「覆せないレッテル!?すれ違う価値観!」

やはり、激務なナイト・ドクターといえど「人間だもの」。合コンにも、参加したりするんだ… って意味で感心…でも、そんな楽しいイベントを巡り、朝倉美月(波瑠)が、高岡幸保(岡崎紗絵)と、もめるわ自己紹介したら、相手に引かれる予測。最初、「看護師」だと布石してたり… でも、バレちゃうんですよね。少し、遊び心の入った7話目らしかった、です。その後、病院をたらい回しにされた患者が運び込まれますが、かつ...
[続きを読む]

のほほん便り | 2021年08月17日(Tue) 05:28


ナイト・ドクター 第7話

内容ある夜、病院に受け入れられなかった患者が運ばれてくる。救命士の星崎(泉澤祐希)の大喜びの声に、美月(波瑠)たちは驚く。搬送されてきた患者を診て美月は気づく。男性(神...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年08月16日(Mon) 21:53