fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『おかえりモネ』第61回



「風を切って進め」
内容
鮫島(菅原小春)をサポートをする朝岡(西島秀俊)百音(清原果耶)たちの
チームに、中村(平山祐介)も参加する。
そして菅波(坂口健太郎)も。。。。。

敬称略


作、安達奈緒子さん

演出、桑野智宏さん


にしても。。。。。

もう、

時刻が。。。とか。気象予報士が。。。。とか。

スポーツ気象が。。。。

そんな“些細なこと”は、どうだっていいや。

ほんとは、“ドラマ”としては、もの凄く重要だけど。


が、一番の問題は、朝岡が中村を連れてきたこと。。。だ。

この要素。問題が多すぎて、困る。

そもそもの話。

鮫島をサポートしたいと言ったのは、朝岡。

その裏にある。。。因縁というか、トラウマというか、それも朝岡。

全く何も知らない百音、内田、莉子に丸投げしたのも、朝岡。


そう。

いい人のように描かれている朝岡であるが、

引っかき回しているだけ。

それを、今作。。。“忙しい”という言葉で、誤魔化してきた。


一番の違和感は、

初めに言い出した朝岡には、何が必要で、誰が必要か。。。が、

分かっていた可能性があることだ。

だ・か・ら。

今回、朝岡は、“唐突”に中村を連れてきた。

本来なら、気象予報士だけで行うことは、絶対に無理なはずなので。

本当に、朝岡がやりたいと思っているプロジェクトなら、

気象予報士よりも先に、声をかけるべきは、医師だろう。

なのに、そこさえも、“部下”に何も言わず、丸投げ。

主人公たちは、右往左往である(笑)

描く必要性の無い、主人公と菅波の“ポエム”まで描く始末。


なぜ、いまさら、中村を連れてきたんだ????

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連続テレビ小説「おかえりモネ」〔全120回〕 (第61回・2021/8/9) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『おかえりモネ』(公式サイト) 第61回/第13週『風を切って進め』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 車いすマラソン選手の鮫島(菅原小春)をサポートすることとなった、百音(清原果耶)・朝岡(西島秀俊)・莉子(今井美桜)・内田(...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2021年08月09日(Mon) 10:19


連続テレビ小説『おかえりモネ』第61回

「風を切って進め」内容鮫島(菅原小春)をサポートをする朝岡(西島秀俊)百音(清原果耶)たちのチームに、中村(平山祐介)も参加する。そして菅波(坂口健太郎)も。。。。。敬...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年08月09日(Mon) 07:56