レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト


暴れん坊ママ 第7話 あゆは、お受験ママ!?

内容
佑樹が突然『お受験』と言いだし、あゆと哲は戸惑う
哲は、金銭面からダメだと言うが、
あゆは、初めての自己主張だから、ナントカしてあげたいと。
お迎えに行ったあゆは、莉子ちゃんママ・莉香に相談。
それを見ていた翠子たちは失敗を期待し、
塾の見学したらどうかと提案するのだった。
塾の授業は、かなり難しいもの。
でも佑樹は誰よりもスゴかった。
先生からも『可能性がある』と言われ、大喜びのあゆ。
そんなとき、園長が訪ねてくる。






莉子ちゃんのことが、大好きな佑樹は。
同じ小学校に行きたい!!!
同じ塾に行きたい!!!

園長に言われるがまま、
面接の模擬試験を受けた時。
様々な思いが、あゆの中を駆けめぐる。

そして、あゆは、お受験ママに!!!!

ちょっとしたことがあり、あゆは佑樹をビンタ!
でも、、、、、

そして、当日。佑樹が!?!?!





今回、いつもと違った流れだったのは、
佑樹が完全に主役だったことだろう。

それに振り回される、あゆと哲

っていう感じですね(^_^)b

そんななかに、
佑樹のお友達たちと様々なことを比較させ、
結構良い感じのオモシロ。

まぁ、一番目立っていたのは大輝くん!!!
なんていったら良いんだろう。。。

『痛々しい』?かな。。。
それがまたカワイい感じ!!


そんな、子供達のやわらかな展開の中。
模擬面接で『お子さんが産まれた時、どう思いましたか
とか、、、

良い感じで、佑樹らしさ、あゆらしさ、哲らしさ。

オモシロの中に、シリアスを入れ込んで
それで『大きく転換』って言うのは、絶妙でした。



最終的には、あゆは自分が『暴走』していたことを自覚。
なのに。。。。。

そら4人で、叫ぶわなぁ(^_^;


まさかどうなる??っていう感じの展開だっただけに、
この『オチ』は、かなり衝撃的で、

オモシロとして本当に面白かったです(^_^)b


流れ、テンポ、かなり良かったと思いました。
北条の入れ方も、絶妙だったしね




そういえば、どうでも良いことだが。
あゆの父・吾郎。
東京に来た理由は分かるが、ナゼ登場させたんだろう??

これまでの感想

第6話 
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話
関連記事
スポンサーサイト

