fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

土曜ドラマ『ボイスⅡ~110緊急指令室』第4話


内容
ECUの職員が拉致された。被疑者は、
被害者・小松知里(藤間爽子)と交際していたと思われた。
橘(真木よう子)は、次々と指示を出していく。。。
そして樋口(唐沢寿明)石川(増田貴久)が、小松を発見したが。。。

敬称略


脚本、浜田秀哉さん

演出、久保田充さん



直接の事件の描写や、捜査の描写が、極端に少なく。

登場人物の“語り”が多すぎだよね。。。。、


例えば、好意的に、それが今作の“捜査”だと思うことにする。

でも、“ベタな刑事モノ”としては、正しい描写だろうけど。

今作の“設定”である、様々な機材、システムを使っているわけで無く。

一番の特徴である“超能力”を使っているわけでも無く。

完全に、“今作らしさ”は、皆無である。


じゃ、これは、何をやっているのかな????

何をしたいのかな???

最終的に、この流れでは、橘の存在が、完全に不要だし。

って、それ以前に、

警察の情報が漏れているとしか思えないくらい、

必ず、被疑者を取り逃がしてるんだよね。今作って(笑)

実は、これこそが、今作の面白みを失わせている原因じゃ?

きっと、この展開が、制作は“面白み”だと思っているのだろうけど。


そもそも、関係者が事件に巻き込まれすぎて、

事件捜査を、ひいきしているように見えるんだよね。

ま、それが“ドラマ”といえば、その通りだが。

でも、今作は、それが、過ぎるのである。

だから、面白みにならないんじゃ?


なんか。。。“水曜ドラマ”との差が。。。。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボイスⅡ 110緊急指令室 第4話

ECU室員の知里(藤間爽子)が、元交際相手・前薗(大野瑞生)に拉致されました。 ECUでは逃走車両を特定して、樋口(唐沢寿明)と石川(増田貴久)が急いで追跡します。 そんな中、前薗が大型リゾート施設を開発しているグループ企業の御曹司だとわかります。 ひかり(真木よう子)は、前薗がリゾート施設近くにある別荘に知里を連れ込むと読みます。 同じ頃、前薗の別荘では、知里に命の危機が迫っていま...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2021年08月01日(Sun) 15:34


ボイスII 110緊急指令室 第4話

相変わらず、ロング・サブタイトルは、もはや、名物?!「あいつを殺せてよかった」浮上した内通者の存在、暗躍する白塗りの男の恐怖の中、ECU室員が『DV事件』の連鎖に巻き込まれる…!」夏らしく、かなりスパイシーというか、アップテンポで、表現が刺激的。巷の声的には、増田貴久“石川”悪化する病状に、心配の声続出。堀未央奈と榎木淳弥のゲスト出演には、喜びの声多数… なのだそうひかり(真木よう子)、持て...
[続きを読む]

のほほん便り | 2021年08月01日(Sun) 06:14


土曜ドラマ『ボイスⅡ~110緊急指令室』...

内容ECUの職員が拉致された。被疑者は、被害者・小松知里(藤間爽子)と交際していたと思われた。橘(真木よう子)は、次々と指示を出していく。。。そして樋口(唐沢寿明)石川...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年07月31日(Sat) 22:54