fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

彼女はキレイだった 第4話



内容
“愛”の身代わりとなっている梨沙(佐久間由衣)との待ち合わせ場所へ
向かっている途中だった宗介(中島健人)は、
雨の中の救急車に動揺し、過去を思い出し、動けなくなってしまう。
偶然、通りがかった愛(小芝風花)が、介抱し。。。。

翌日、雨に打たれたためか、風邪気味の愛に、
宗介は、礼を言おうとしたのだが、どうしても言うことが出来なかった。
だが対照的に、樋口(赤楚衛二)が、愛に普通に声をかけるのを見て、
宗介は焦りを覚え始め。。。

そんななか、宗介と愛が。。。。

敬称略


脚本、三浦希紗さん

演出、木下高男さん


主人公2人の部分だけを見れば、

それなりに“ラブコメ”になっていて、悪くない感じなのになぁ。

まぁ、面白いかどうかは、別の話だけどね!

だが、、、三角、四角を描くための登場人物が、

完全に、ふたりの話の腰を折ってしまっている。

要素として盛り込むこと自体は、間違っていない。

でもなぁ。。。。そこが、本題じゃ無いよね?

原作があるのも分かっているが。

無理して、盛り込む必要性はないと思いますが?

“ラブコメ”として、良い感じになってきているだけに。

三角、四角部分と、回想については、ほどほどにすべきでしょう。


良い線行っているとは思うため、

余計に、無駄話は削除すべきだと思ってしまった。

とはいえ。

前回までよりは、見やすくなっていると思います。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

彼女はキレイだった 第4話

宗介(中島健人)は、愛(小芝風花)の身代わりをする梨沙(佐久間由衣)との待ち合わせ場所へ向かう途中、母親がオートバイの事故で亡くなった時の状況がフラッシュバックして、雨の中で動けなくなってしまいます。 偶然、そこを通りかかった愛に介抱されますが、翌日、宗介は愛が雨に打たれたせいで風邪気味だと知って・・・ 風邪薬を買って来て、お礼を言って渡そうとしますが、いつもきつく当たっている手前、素直...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2021年07月28日(Wed) 11:56


彼女はキレイだった (第4話・2021/7/27) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・火9ドラマ『彼女はキレイだった』(公式サイト) 第4話『二人きりの出張旅行 鬼上司の最高の笑顔』の感想。 なお、原作である韓国製ドラマ『彼女はキレイだった』(韓国「MBC」製作、脚本:チョ・ソンヒ)は、未見。 愛(小芝風花)は雨の中で動けなくなった宗介(中島健人)を介抱し、風邪気味だった。それを知った宗介は薬を渡して礼を言おうとするが、これまできつく当た...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2021年07月28日(Wed) 10:23


彼女はキレイだった 第4話「二人きりの出張旅行鬼上司の最高の笑顔」

なまじ、小芝風花がヒロインで、奮闘した「トクサツガガガ」がキュートでヨカッタ分、役作りの為「あえて、パーマ頭で、可愛さ・封印」してのぞんだ、韓ドラ・リメイクは、たしかに、表情が豊かで、コミカルさ抜群だし、ある意味、はまり役だけど、持ち味の一部は活かされてるものの、ちょっとお気の毒な気さえして…だけど、美形鑑賞ドラマ、として、価値アリ、でもあるのかな?様子見… です。   (ストーリー)梨沙(...
[続きを読む]

のほほん便り | 2021年07月28日(Wed) 06:29


彼女はキレイだった 第4話

内容“愛”の身代わりとなっている梨沙(佐久間由衣)との待ち合わせ場所へ向かっている途中だった宗介(中島健人)は、雨の中の救急車に動揺し、過去を思い出し、動けなくなってし...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年07月27日(Tue) 21:52