fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

土曜ドラマ『ボイスⅡ~110緊急指令室』第3話


内容
あることをきっかけに、事件が終わっていないことに気づいた樋口(唐沢寿明)
すぐに、ECUとともに、被疑者・塚田を追い始めるが。。。。

敬称略


脚本、根津大樹さん

演出、久保田充さん


いやぁ。。。恐ろしいほど内容が無いね。

ただ、引っ張っているだけだし。

そうでなくても。

超能力捜査を行っているため、面白みに欠けるというのに。


そもそも、今作は、時間表示をしているけど。

基本的に、御都合主義が過ぎるのだ。

必ず、近くに主人公たちがいるし。

ほんと、古典的作品に限らず。

ここまで、接近していれば、主人公こそが被疑者だよ(笑)

原作があるのも分かっているけど。

それが、もっともチープな展開を生んでいるだろうに。

逆に、そこまで近い範囲で、事件解決出来るなら。

単純に。。。この所轄。。。超犯罪都市だよね(苦笑)

所轄署内で、すぐに事件が起きるし。

猟奇的犯罪者ならまだしも。

今作は、そこまででもなく。警官が被害者になりすぎだし。

“刑事モノ”って、そういうもの。。。といえば、そこまでですが。

それでも、さすがに、やり過ぎでしょう。

同局の《ハコヅメ》のほうが、圧倒的に、よく出来ている。


こういうのって、リアリティ云々じゃ無いんですよね。

リアルなどを求め、面白みを生むために、徹底的に描くのはOK。

でも、不自然すぎることばかり行うのは、

“作り物”の“ドラマ”であったとしても、面白みになることは無い。


今作。。。“ファンタジー”より、“作り物”くさいです(笑)


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボイスⅡ 110緊急指令室 第3話

16歳の少女・薫(花岡すみれ)の幼い弟・優太(森島律斗)が連れ去られる事件が発生します。 9歳の頃、塚田(中山求一郎)から性犯罪被害に遭った薫は、優太の残した絵に描かれた「ある物」を見て、犯人が塚田だと直感します。 樋口(唐沢寿明)は塚田の自宅にあった手掛かりから、彼がセメントを扱う工場を犯行場所として下見していたと推測します。 ECUのひかり(真木よう子)たちと協力して、塚田と優太の...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2021年07月25日(Sun) 11:59


ボイスII 110緊急指令室 第3話

またまた、サブタイトル「弟を助けて下さい」事件は終わっていなかった…!新たな被害者に迫る『ピエロ』の恐怖…。試される、家族の絆!」って、長っ!…が、特徴なのでしょうか?今シーズンは、“最凶最悪の殺人犯”が登場するほか、毎話。人気声優を起用したことでも話題。物語の中心が“声”であるだけに… なるほど。3話目は、松岡禎丞。(ちなみに、第1話には関智一、第2話には、古賀葵)白塗りで、クレイジーなピ...
[続きを読む]

のほほん便り | 2021年07月25日(Sun) 06:17


土曜ドラマ『ボイスⅡ~110緊急指令室』...

内容あることをきっかけに、事件が終わっていないことに気づいた樋口(唐沢寿明)すぐに、ECUとともに、被疑者・塚田を追い始めるが。。。。敬称略脚本、根津大樹さん演出、久保...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年07月24日(Sat) 23:45