fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

水曜ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』第3話


内容
刑事の源(三浦翔平)を指名する万引き犯の女性・山崎多恵。
渋々、藤(戸田恵梨香)川合(永野芽郁)が対応することに。
以前、源に優しくされたらしい。娘、孫に無視され、
楽しいことは、いい男に会うことだけだと。。。呆れる藤と川合
そこに源が、多恵の娘・恵美、孫・聖人を連れて、現れる。

そんななか、藤が有休を取ったため、
川合は、伊賀崎(ムロツヨシ)とふたりで、交番の対応することに。

そのころ、同期の女子会だと言っていた藤は、1人で、あることを調べていた。

そして、川合は、源、山田(山田裕貴)に呼び出され、
痴漢被害に遭った女子高生の聴取をすることに。。。

敬称略


脚本、根本ノンジさん

演出、丸谷俊平さん



永野芽郁さんとムロツヨシさんが、2人だけになったら。

なんか。。。コントみたい(笑)


そこはともかく。

今回は。。。いや、今回も。。。かもしれませんが。

今まで以上に、新人警官・川合を強調してきた感じだね。

おかげで、コミカルな部分が少ないのは、気になるが。

川合の成長物語としては、よく出来ている。

ってか、、、ほぼ全員からアドバイスされてるよね(笑)

事件がシンプルなだけに、

むしろ、成長物語の題材として、ちょうど良い感じ。

想像していた以上に、丁寧だったし。



にしても、やっぱり、引っ張るんだ。。。。。

いやね、どうするんだろう?と思っていたのだ。

気がつくと、50分過ぎていたし。

それくらい、集中していたってコトだ。

次回が楽しみで仕方が無い。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~ 第3話

なかなかに、このバディ、キャスティング的にも成功!だったのではないでしょうか?それぞれの魅力を引き出し合ってるし、ユーモラスさと、警察官として、真摯な姿勢もヨイです。しかし、今回は、イケメン・三浦翔平がへんてこヘア?!(以前は「にじいろカルテ」で、あえてイケメン2人の髪型とキャラが、ぶっちぎり!で、笑えましたね)山田裕貴や、ムロツヨシも、なかなか味な役どころ楽しみです。    (ストーリー)...
[続きを読む]

のほほん便り | 2021年07月22日(Thu) 20:47


ハコヅメ~たたかう!交番女子~ 第3話

麻依(永野芽郁)は、ペアとして息の合って来た聖子(戸田恵梨香)の期待に応えたいと思い始めていました。 そんな中、近所のスーパーで、山崎(青木和代)という高齢女性が「源(三浦翔平)を呼んでくれないと万引きする」と言っていると通報が入ります。 駆け付けた聖子と麻依に、ふてぶてしく接する山崎ですが、源が到着した途端、態度を急変させて、麻依の知らなかった源の「特殊能力」が明らかになります。 翌...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2021年07月22日(Thu) 11:49


ハコヅメ~たたかう!交番女子~ (第3話・2021/7/21) 感想

日本テレビ系・新水曜ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(公式サイト) 第3話『新米交番女子の初手柄!? 超独特な犯人の似顔絵で捜査が動く』の感想。 なお、原作の漫画・泰三子『ハコヅメ~交番女子の逆襲』は、既刊17巻と『ハコヅメ別章 アンボックス』の「既刊17+1巻」(2021年7月現在)は全巻既読済み。 藤(戸田恵梨香)と万引騒ぎが起きたスーパーに向かった川合(永野芽郁)は、や...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2021年07月22日(Thu) 08:24


水曜ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子...

内容刑事の源(三浦翔平)を指名する万引き犯の女性・山崎多恵。渋々、藤(戸田恵梨香)川合(永野芽郁)が対応することに。以前、源に優しくされたらしい。娘、孫に無視され、楽し...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年07月21日(Wed) 23:02