レベル999のFC2部屋



ガリレオ 第7話 ガリレオVS自殺予知

内容
栗林から、相談を持ちかけられる湯川と薫。
半年前、栗林の友人の会社経営をする菅原満は、
新婚だというのに浮気していた。
菅原の大学の後輩・峰村が、訪ねてきていた時、
菅原の携帯に、浮気相手の瀬戸冬美から電話がある。
向かいのマンションには、冬美。
離婚してくれないと、自殺すると脅迫。
そして、次の瞬間冬美は自殺した。。。
その事がバレて、菅原は、妻・静子と離婚。
そのうえ、多額の慰謝料。
でも栗林は、おかしな事を菅原から聞いていた。
自殺の一週間前も同じ部屋で自殺しているのを見たと。

まるで、予知だったと。。。






途中で、映像入れたね
その方が分かり易い!!!

それはさておき

まぁ、
2時間サスペンスを見たことある人ならば、
15分の管理人の言葉『309号の女が首をつっていると言っていた』

これで、
すべては、解決なワケです。

実際、それ以前にも怪しい行動していたので、
バレバレですよね。

ついでに、わざわざ、
峰村の紹介で静子と出会ったと言うものだから、

20分過ぎには、事件は解決です(^_^)b


あとは、『装置の説明』で、終わりです。


36分
薫『動機はなんですか
湯川『それは君たちの役目だ


37分
薫『峰村が死体で発見されました



これは、、、面白いのかな???




もう、天才が『普通の事件』を解決するのは、okです。

でもね、
キャラ表現を含む、もう少し盛り上げを作らなければ、
この程度のお話ならば、

2時間サスペンスにも負けてしまっていますよ!!!


最も説得力がないのは、

動機が、慰謝料請求ですか??
それがどんな金額かは分かりませんが、

保険金殺人したら、遺産も手にはいるのに(^_^;

静子は『金』が欲しいんでしょ????



もう一つ、アイデア不足を感じたのは
『予行演習を見た』という、いつだったかと同じネタです



なんでも良いから、
複雑な事件は、複雑な雰囲気にして欲しいものです。

ホント、、、ダラダラと。。。
答えが見えているって言うのが、
もっとも致命的です。

せめて、バレバレの状態でなければ、
もう少し、面白く感じたんだろうけどね。

湯川にしか、分からないなら、まだ良いのにね。
バレバレだもん!!



たった1つだけ、今回良かったことは
事件のはじまりを栗林にしたことくらいですね。

湯川『こういう時は男どおし、寂しく飲むのが一番です。
は、、面白かったんだけどね




ドラマの序盤の面白さが、
完全に消え去ってしまっている状態ですね(-.-#)b


これまでの感想

第6話 
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話
関連記事

