fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

土曜ドラマ『ボイスⅡ~110緊急指令室』第2話

内容
樋口(唐沢寿明)の息子・太樹が誘拐された。
そんななか、ECU緊急出動班の重藤班長(増田昇太)が拉致される。
ECUに送られてきた音声などをもとに、指揮を執る橘(真木よう子)
2つの事件に関連があると思われ、樋口の協力を仰ぎ、
重藤班長の救出作戦が展開された。
しかし、タイムリミット前に重藤は殺されていた。
直後、樋口の前に現れた白塗りの男は、不敵な笑みを浮かべ、
共犯の女(片山友希)とともに、太樹を連れ、車で逃走する。

橘の指揮の下、樋口は石川(増田貴久)とともに追跡を開始。
重藤の兄で、捜査一課長の重藤通孝(藤本隆宏)ら捜査一課も追跡に加わる。
途中で、樋口と石川は二手に分かれ。石川が、女を追い詰めたのだが。。。。。

一方、樋口もまた、橘の指揮で、白塗りの男を追い詰めたが。。。

敬称略


脚本、浜田秀哉さん

演出、大谷太郎さん



無理に引っ張ってしまっているのは、目をつぶるとして。

《1》よりも、そして前回よりも、

“橘ひかり”が存在しなければ、意味が無い組織に成り果てているね。

これ、前回、今回の案件が、1つの案件だから良かったものの。

事件が同時に起きれば、組織が、全く機能しなくなるってコトじゃ?

そら。“ドラマ”としては、“正しい”だろうけど。

見れば見るほど。

樋口を狙うんじゃなく。橘を狙えば、全崩壊になる。

としか、思えない状態だ。

なんとなく、リアルに描いていても。

ひとりの超能力者による、“警察ファンタジー”だよね。。。。。これ。

あまりのファンタジーさに、面白みがないです。

《1》も、そんな感じだったけど。

無理にでも樋口を活躍させていたので、

二人三脚に見えていたのだ。

現状。。。それさえ、無視されている感じだね。


期待はしていなかったが、困ったなぁ。。。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボイスⅡ 110緊急指令室 第2話

樋口(唐沢寿明)の裏をかいた白塗りの男とその共犯者・純名(片山友希)は、大樹(鳥越壮真)を連れて逃走します。 監禁されて殺害された重藤(増田昇太)の兄・道孝(藤本隆宏)が率いる捜査一課も加わり、全力で逃走車両を追跡します。 ECUでは、ひかり(真木よう子)は拳を握り締め、交際相手だった重藤が殺害された時の映像を「犯人の音」を聞き逃さないように見直していました。 そして、ひかりは、犯人の...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2021年07月18日(Sun) 14:05


ボイスII 110緊急指令室 第2回

またまた、サブタイトル「「ようこそ、こちら側に」襲い来る、白塗りの男の罠!大切な人を狙われた樋口とひかり、そして石川が迫られる『選択』とは…!」 って、長っ!続編の強みで、初回、11.3%の二桁発進だったそう今作では単なる悪役ではない“ダークヒーロー”が2人に対峙。その意欲は分かるし、通報から「3分で現場到着、5分で現場確認、10分で検挙」を掲げる緊急指令室“ECU”の活躍を描いたタイムリミ...
[続きを読む]

のほほん便り | 2021年07月18日(Sun) 06:24


土曜ドラマ『ボイスⅡ~110緊急指令室』...

内容樋口(唐沢寿明)の息子・太樹が誘拐された。そんななか、ECU緊急出動班の重藤班長(増田昇太)が拉致される。ECUに送られてきた音声などをもとに、指揮を執る橘(真木よ...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年07月17日(Sat) 23:48