fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

水曜ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』第2話


内容
当直勤務中に睡魔に襲われた川合(永野芽郁)に対して、
藤(戸田恵梨香)は、夜の学校をパトロールを命じる。
だが、あまりにも怖くて、妙な物音から逃げ出してしまう川合。

実は、そこでは、源(三浦翔平)と山田(山田裕貴)が張り込み中で、
山田は川合に注意しようと。。。

学校から逃げ出した川合は、パトカーに戻ろうとするが、藤の姿はなかった。
藤は、源、山田が張り込みをしていた自転車窃盗犯を捕まえていた。。。

翌日。イヤリングを落としたという松原理沙(山口まゆ)が現れる。

そんななか、川合は源と。藤は山田とカップルを装って、
薬物使用の疑いのあるホストの尾行を開始。。。。

敬称略


脚本、根本ノンジさん

演出、南雲聖一さん



前回は、新人設定が強調されていたので、

基本的に、その部分のネタで、話を回しているところもあったが。

今回から。。。通常営業。。。。かな。


序盤で、小ネタはあったモノの。

あとは、“らしさ”を残しつつ、ベタな刑事モノに近い感じだ。

今回の案件が案件なので、仕方ないかな。

実際、

前回、受けた印象と比べると、やはり、違う印象になってしまう。

“らしさ”も、あって、良い話なんだけどね。


これを、“落差”と感じて、マイナスの印象を受けるか。

これを、振り幅が広い。。と感じて、プラスの印象を受けるかは。

人それぞれなので、完全に、好みが分かれる部分。


でも、一応、涙あり、笑いあり。

コメディっぽくもあれば、ヒューマンドラマっぽくもあるし。

その捉え方次第。。。だと思いますが。。。

新人の成長も見ることが出来るし。

かなり作り込まれていて、“ドラマ”としては、面白みがあると思います。


ま。。。好みが分かれるだろうけどね。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハコヅメ~たたかう!交番女子~ 第2話

麻依(永野芽郁)は警察官を続けることになりましたが、慣れない当直勤務でパトロール中にパトカーの助手席で睡魔に襲われます。 聖子(戸田恵梨香)は眠気覚ましにと麻依を夜の学校で降ろして、徒歩での見回りを指示します。 夜の学校なんて恐怖しかないので、おののきながらパトロールする麻依ですが、そこは刑事課捜査一係の源(三浦翔平)と山田(山田裕貴)が張り込み中の学校荒らしの事件現場でした。 麻依は...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2021年07月15日(Thu) 13:57


ハコヅメ~たたかう!交番女子~ (第2話・2021/7/14) 感想

日本テレビ系・新水曜ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(公式サイト) 第2話『交番女子ペア始動! 犯人尾行でラブホに潜入!? 涙のガサ入れ』の感想。 なお、原作の漫画・泰三子『ハコヅメ~交番女子の逆襲』は、既刊17巻と『ハコヅメ別章 アンボックス』の「既刊17+1巻」(2021年7月現在)は全巻既読済み。 宿直のパトロール中、助手席で睡魔に襲われる川合(永野芽郁)を藤(戸田恵梨...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2021年07月15日(Thu) 11:26


ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜 第2話「交番女子ペア始動!犯人尾行でラブホに潜入!?涙のガサ入れ」

原作は、元警察官・泰三子が描く同名コミック。(なかなか、絵柄もチャーミングで、キャスティングも似合ってるではありませんか!)元・本職さんだけに、身近なようで、意外と知らない、お巡りさんの笑いあり、涙ありのリアルな日常を描く・交番エンターテインメント?!慣れない当直勤務で、パトロール中に助手席で睡魔に襲われ、徒歩での見回りを指示された川合。そこで、源(三浦翔平)と山田(山田裕貴)が張り込み中の...
[続きを読む]

のほほん便り | 2021年07月15日(Thu) 06:12


水曜ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子...

内容当直勤務中に睡魔に襲われた川合(永野芽郁)に対して、藤(戸田恵梨香)は、夜の学校をパトロールを命じる。だが、あまりにも怖くて、妙な物音から逃げ出してしまう川合。実は...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年07月14日(Wed) 23:03