fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

火曜ドラマ『プロミス・シンデレラ』第1話

内容
専業主婦として、普通に暮らしていた早梅(二階堂ふみ)
ある日、突然、不倫した夫・今井正弘(井ノ脇海)から、離婚を切り出される。
憮然としながら、身の回りのモノを詰めて、家を飛び出した早梅。
そこに、パート先の店長から、苦情があったとクビを告げられてしまう。
そのうえ、持ち出したモノをスリに盗られてしまい。
“アラサー、バツイチ、無一文、無職で宿無し”という状態に!!

行く当てがなく、公園で野宿をすることになった桂木早梅。
が、そこに、いけ好かない金持ち高校生・片岡壱成(眞栄田郷敦)が現れる。
先日、壱成とトラブルを起こしていた早梅は、
イライラから、壱成の言動に激怒して。。。。。

そんななか、再び、早梅の前に現れた壱成。
そして連れて行かれた家で。。。。“リアル人生ゲーム”を提案されるのだった。
拒絶した早梅だったが。。。。

敬称略


原作は未読。

脚本、古家和尚さん

演出、村上正典さん



金持ちの高校生に絡まれた無一文の女性が、

“リアル人生ゲーム”で。。。。。

ってことらしい。


ヒューマンドラマっぽくもあるが、ラブコメっぽい感じでもあるし。

きっと、両方を兼ねているのだろう。

さすがに、設定がファンタジー過ぎるが。。。まあ、原作があるし。

それに、“ドラマ”だし、言い出したらキリが無いので不問。

シッカリと、振り切って描いているだけでも。十二分に評価に値します。


あとはまぁ、好みの問題だろうか。

俳優だけでなく。設定そして描写の。

どこか1つでも、引っかかるところがあれば、

もしかしたら。。。。慣れる可能性もあるかもね。

かなり高いハードルだが(笑)




いろいろと書いてきたけど、

普通に楽しめています(笑)

丁寧に作られているのが伝わってきますしね。

普通に、ラブコメとして、心地良いです。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

火曜ドラマ『プロミス・シンデレラ』第1話

内容専業主婦として、普通に暮らしていた早梅(二階堂ふみ)ある日、突然、不倫した夫・今井正弘(井ノ脇海)から、離婚を切り出される。憮然としながら、身の回りのモノを詰めて、...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年07月14日(Wed) 00:06