fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

日曜ドラマ『ボクの殺意が恋をした』第1話

内容
幼い頃に両親を亡くした男虎柊(中川大志)は、
清掃会社を営む男虎丈一郎(藤木直人)に育てられた。
ある日、丈一郎が、“第2の青春を謳歌する”と引退宣言。
元々、柊の両親の会社だったと。

その直後、懇意にする生活安全課刑事・綿谷詩織(水野美紀)から
信じられない連絡が入る。丈一郎が撃たれたと。
だが、流れるニュースを見た柊は、よりショックを受ける。
海に転落した事故死。
動揺する柊のもとに、詩織が現れる。丈一郎が殺されたこと。
そして事故死として詩織が処理をしたという。
そのうえで、警察には“SOS”とうい極秘の殺しや組織があり、
丈一郎は、そこに所属する伝説の殺し屋だったと打ち明ける。
その丈一郎を殺した犯人も分かっているという。
人気漫画家の鳴宮美月(新木優子)。。。。だと。

敬称略


脚本、徳永友一さん

演出、星野和成さん



殺し屋とターゲットが恋をする。。。というラブコメらしい。


描こうとしていることは理解するし、演出も理解する。

それに、少し弱めではあるが、ラブコメっぽい印象もあり。

全体として、それほど悪い印象は無い。

ただ、だからといって、面白いか?と問われれば。

正直なところ。。。。ビミョー。。。ですね。


そもそも、主人公が殺し屋である必要性が無い。

それこそ、ド素人が復讐のため、奮闘しているだけで十分なのだ。

実際、そんな感じだし。

そのあたりの設定が足かせになっているような気がしてならない。

例えば、

知らないうちに鍛えられていたとしても、

“プロ”にしてしまうと、“プロ”として成功もしてないし。

先ず第1、失敗が多くて“素人”にしか見えないのだ。

本来、これがギャップになるはずだが、

見た目が“プロ”にしているから、どうしても違和感しか感じない。

逆に、“素人”だったほうが、失敗だって、もっと振り切れたはずなのだ。

馬鹿馬鹿しいことだって、もっともっと、出来たはずだしね!

だって“素人”だから。


とはいえ。

“枠”を考えれば、これくらいがちょうど良いのかもね。

それでも。。。もっとコミカルにして欲しかったですが。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボクの殺意が恋をした 第1話「殺し屋は標的を殺すか? 恋するか?」

意外にも、中川大志・連ドラ初主演。美形達が織りなすコメディのよう中川大志の役どころは、両親を殺され、復讐に燃えて、殺し屋になったものの、最高に“間が悪い”殺し屋・男虎柊(おのとら・しゅう)彼が、ターゲットである、人気マンガ家・鳴宮美月(新木優子)に禁断の恋をする……というスリリングなラブコメディー。スタッフが豪華で、田中みな実から、水野美紀まで出演。映画「翔んで埼玉」「かぐや様は告らせたい」...
[続きを読む]

のほほん便り | 2021年07月05日(Mon) 12:13


ボクの殺意が恋をした (第1話・2021/7/4) 感想

日本テレビ系・日曜ドラマ『ボクの殺意が恋をした』(公式サイト) 第1話『殺し屋とターゲットが恋!?』、ラテ欄『殺し屋は標的を殺すか? 恋するか?』の感想。 両親亡き後、清掃会社を営む丈一郎(藤木直人)に育てられた柊(中川大志)。ある夜、突然引退宣言をした丈一郎が射殺されてしまう。混乱する柊は、幼い頃から顔なじみの刑事・詩織(水野美紀)から、丈一郎が警察の極秘組織の任務を請け負う‘伝説...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2021年07月05日(Mon) 10:42


日曜ドラマ『ボクの殺意が恋をした』第1話

内容幼い頃に両親を亡くした男虎柊(中川大志)は、清掃会社を営む男虎丈一郎(藤木直人)に育てられた。ある日、丈一郎が、“第2の青春を謳歌する”と引退宣言。元々、柊の両親の...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年07月05日(Mon) 00:09