fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『おかえりモネ』土曜版第6週




先週も、そうだったが。

ほんと。。。勉強する姿が、少ないよね。


で、やっているかと思えば、“田中さん”だし。

そのうえ、強烈だったのが、内野聖陽さん、鈴木京香さんのくだり。

冷静に見れば、“恋バナ”としては、ベタな感じであり、

それほど、目新しさがあるわけでは無いのだが。

なにせ、“本編”の“魅力”が中途半端だし。

ベテランふたりに、若手ふたりが勝てるわけがないのである。

ハッキリ言えば、勝負になるわけが無いのだ。

格が違う。


確かに、“ドラマ”としては、“本編”だって、

雑だけど、そんなに悪いわけでは無いんですけどね。雑だけど。


が。。。。“サブ”のインパクトが強すぎて、

“本編”の印象が薄まるという。。。。本末転倒なのが。。。。(笑)


そして。。。最初に戻るが。

ほんと、勉強が。。。

そらね、苦手という“設定”にしているので、仕方ないんだけど。


これで、受かったら、試験を馬鹿にしてるよね。。。。

某“東大”を目指すドラマよりも。


特に、勉強する姿が見たいわけでも無いし。

そもそも、苦手かどうかなんて、関係ないのだ。

重要なのは、そういう描写があるかどうかということ。

それこそが、主人公の“本気”に繋がると思うのである。


現状では、気象予報士への“本気”が、ほとんど見えない。

そういうことだ。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連続テレビ小説「おかえりモネ」 (第6週/土曜日版・2021/6/26) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『おちょやん』(公式サイト) 第6週『大人たちの青春』の 『土曜日版』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 百音(清原果耶)は、森林組合に隣接する診療所に通う、ジャズ喫茶の店主・田中知久(塚本晋也)と、言葉をかわすようになる。実は、田...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2021年06月26日(Sat) 11:19


連続テレビ小説『おかえりモネ』土曜版第6週

先週も、そうだったが。ほんと。。。勉強する姿が、少ないよね。で、やっているかと思えば、“田中さん”だし。そのうえ、強烈だったのが、内野聖陽さん、鈴木京香さんのくだり。冷...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年06月26日(Sat) 08:04