fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』第10話(最終回)


内容
SNSが炎上し、追い詰められたくるみ(川口春奈)
そんな、くるみに葉山(向井理)は。。。。

一方、北海道へ店を出すことを提案された駿(横浜流星)は、悩んでいた。

そして、陽人(丸山隆平)からプロポーズされた彩夏(中村アン)。
香子(夏川結衣)は、元夫・礼史(生瀬勝久)から。。。。。

そんななか、香子から食事に誘われるくるみ、陽人、彩夏。
そこでは、駿が店を出していた。

敬称略


脚本、金子ありささん

演出、塚原あゆ子さん



開始15分で。。。方向性が見えて、なんとなく“先”が見えたが。

まあ、それじゃ。。。。。ってことで。

あとは、それぞれの結末ですね。

って。。。。。次々と、怒濤の展開だね。

とりあえず、後片付けをしている印象が、無いわけでは無いが。

物語をテンポ良く動かしているという印象の方が強いかな。

おかげで、詰め込みすぎの感はあっても、

意外と物語を楽しめている。

とはいえ。

詰め込みすぎがねぇ。。。前回までに、もう少し整理した方が良かったかな。


全体としては、この“枠”の“らしさ”もあるし。

基本、“恋バナ”で、上手い感じで仕事を絡めながら、話を広げているし。

あれこれ描きながらも、一応、物語を繋げているし。

これはこれで、よく出来たドラマだったと思います。

好みはあるけどね。

イマドキらしさもあるし。良いラブストーリーでした。


って。。。。5年後。。。。なんだか、こういうのばかりだよね(笑)

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

着飾る恋には理由があって 最終話

くるみ(川口春奈)はSNSが炎上して以来、気持ちが途切れて、なかなか投稿できない日々が続いていました。 そんなくるみを見かねた葉山(向井理)は救いの言葉をかけるのでした。 一方、彩夏(中村アン)は、陽人(丸山隆平)からの突然のプロポーズに戸惑っていました。 そして、香子(夏川結衣)は、元夫・礼史(生瀬勝久)から「もう一度やり直したい」と言われて、それぞれが人生の選択に迷っていました。 ...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2021年06月23日(Wed) 11:37


着飾る恋には、理由があって 最終回

脚本を担当するのは、大ヒットドラマ「恋はつづくよどこまでも」などの金子ありさ。演出を「MIU404」「グランメゾン東京」などの塚原あゆ子が担当、と、人気も評価も高かった作品を手掛けたスタッフが集結し、盤石の体制。先日のラス前。ヒロインの発信したものが、盗作疑惑で、炎上したり、見守りイケメンな社長、葉山(向井理)の大石器があり、それを、心配して駆けつけた、駿(横浜流星)が目撃してしまったり… ...
[続きを読む]

のほほん便り | 2021年06月23日(Wed) 06:24


火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』第...

内容SNSが炎上し、追い詰められたくるみ(川口春奈)そんな、くるみに葉山(向井理)は。。。。一方、北海道へ店を出すことを提案された駿(横浜流星)は、悩んでいた。そして、...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年06月22日(Tue) 22:58