fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『おかえりモネ』第26回


「大人たちの青春」
内容
よねま診療所に通い始めた田中(塚本晋也)
様々な場所にカメラを向け、写真を撮る田中に、百音(清原果耶)は困惑気味。

そんなある日、雨の中で作業をしていた熊谷(山本亨)に、
百音は中断すべきだったのではと伝えたのだが、
逆に、中途半端に口を出すなと言われてしまう。
佐々木(浜野謙太)になだめられた百音は、熊谷たちに謝罪したところ。
特に、熊谷は気にしない様子で。。。。

敬称略


作、安達奈緒子さん

演出、桑野智宏さん


“資格を必要とする仕事の多くは、他人の財産や生命に直接関わります”


。。。。資格というモノ。。。そして気象予報士への覚悟。

で、その流れからのスケジュール。

“東大を目指せ”では無いが。

一応、“目標”をハッキリさせたと言うことだろう。

ま。。。ビミョーに曖昧な感じもするが。

だって、資格を取ることが目的なのか?

資格を取って“何かをしたい”のが目的なのか?

そのあたりが、ハッキリしていないからだ。

現状では、結局、資格とりたいだけ。。。にしか見えない。

とはいえ。

本当に、シッカリと描くつもりならば、今回は、これはこれでOKだろう。

“1年後”なんていう感じで大幅に端折らずに、

それなりに丁寧に描いてほしいものだ。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連続テレビ小説「おかえりモネ」 (第26回・2021/6/21) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『おかえりモネ』(公式サイト) 第26回/第6週『大人たちの青春』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 百音(清原果耶)は、田中(塚本晋也)にもう一度テーブルとイスを作らせてもらえないか頼んでいた。田中から別れた家族のことを聞き、...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2021年06月21日(Mon) 11:13


連続テレビ小説『おかえりモネ』第26回

「大人たちの青春」内容よねま診療所に通い始めた田中(塚本晋也)様々な場所にカメラを向け、写真を撮る田中に、百音(清原果耶)は困惑気味。そんなある日、雨の中で作業をしてい...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2021年06月21日(Mon) 07:53